ひよっこ投資家の投資日記
日経225先物・FXを中心に投資する、ファーストトラック(経済的自由)を目指すひよっこ投資家の珍道中日記


プロフィール

griffin

Author:griffin
「投資」の世界へつい最近飛び込んだ新参者。大投資家となる日を目指し、悪戦苦闘中。
今まではFXをメインに投資を行って来ましたが、昨年より自作の日経225先物のシステムトレードで運用してます。
バックテストでは年利100%超。果たして、実運用の結果は如何に?



フリーエリア

金価格(米ドル)

システムトレードで年利300%を達成し、株だけで生計をたてる斉藤正章氏の特別動画セミナーが700人限定で無料公開されています。
今すぐこちらをクリックして、動画を入手してください。


お勧めブログ

システムトレードで年5000万円稼ぐ方法が、 バックテスト方法や具体的な売買ルールも含めて、 700人限定で完全無料公開されています。 暴落相場でも着実に利益があがる手法です。
今すぐこちらをクリックして無料レポートを熟読されることをおススメします。

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ



フリーエリア2

金価格(米ドル)

Gold Price per ounce in United States Dollars



リンク

    リンクフリーです。
   相互リング募集中です。

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


あぁ、勘違い
最近、日記も書けずにいますが、私のような勘違いをされる方を
少しでも減れば、と思い書いておきます。
良く調べれば分かるこのなのですが。。。

本日、失業給付金の受給手続きに行って来ました。
私は「自己都合退職の場合、退職後3ヶ月は受給資格がない」と
思っており、退職して3ヶ月経ったので手続きに行きました。

そこで初めて、退職後3ヶ月ではなく、「申請後3ヶ月」だと
いうことに気付きました。びっくり!

私のように当面、自営して行こうという人間にとっては、受給
できるのが3ヶ月伸びただけで、深刻になることではないですが、
次に転職を考えている方にとっては重大ですよね。

自己都合退職は3ヶ月間受給資格がないことは確かです。
でも「退職後3ヶ月」ではなく、「申請後3ヶ月」ですから。。。
残念

求人情報を閲覧するPCには、平日なのにたくさんの方が。
ここでMLMの勧誘したらどうなるんだろう???
などと不届きな考えが浮かんでしまいました。すみませんm(_ _)m
皆さんが希望されるところへ就職されるといいですね。


マンション買っちゃった
東京にマンションを買うことを決めました。
2部屋ほど。。。
35年ローンの借金生活が始まろうとしています。
ローンの大部分は、私が支払うわけではないですが。。。
私と面識のない、他人が支払ってくれます。

金持ち父さんの言う「良い借金」。即ち、不動産投資
です。

不動産投資をしている方から見れば、私の知識・調査
不足は否めないでしょう。
それが何故、今購入を決意したかと言う最大の理由は、

「私の現状では今月までしか、ローンが組めないから」

他にも理由はありますが、これが一番ですね。

これからローン審査が始まります。
何気なくマンションを通って、「あそことあそこが俺の
部屋!」なんて、言ってみたいもんです(笑)

紙に書いた目標の一つ「不動産を持ち、プラスのキャッシュフローを
得る」の半分が実現できました。当面、マイナスのキャッシュフロー
なんです。一部屋は売買益を目的をしておりますので、良しとします。
多方面で数多く言われていますが、自分の目標は紙に書き、時折
言葉に出せば実現できると言われています。

これで叶うなら、お金もかからないし、やって損はないですよね。
こんな時私のような、信じ易い人間は便利ですね。
疑うことなく、実行しますから。

今からでも始めましょう。
今年もあと、2ヶ月! 良い年にしましょうね


テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

信じる心
先日、オープン以来10年以上お世話になっている理髪店に
行き、普段はたわいもない世間話をするのですが、たまには
プロである髪のことについて聞いてみました。
当たり前ですが、さすがにこの道何十年のプロですから、
知識も大したものでした。聞いた事がない薬品名・商標名が
いっぱい出て来て、とてもメモなしでは覚えられません。
と言っても、髪を切ってもらっている最中にメモなど取れる
はずもないですが。。。

25歳をピークに髪はだんだんと弱くなって行くそうですが、
それを何とか食い止める方法等を教えてもらいました。

1.医療品
  医療品なので医師の診断書が必要となりますが、医者に
  行けばかなり簡単に診断書を出してもらえるそうです。
  医療品だけあり、育毛にはかなり効き目あり。
  実際に薬を飲んでいる人を見ても、効果は確認済み。
  但し、ずっと飲み続けなければならないのがネック。
  副作用もないとの事ですが、実際は???

2.医療部外品
  ホームセンターなんかで販売されている育毛剤・養毛剤
  の類のことです。
  現状維持の効果はあると考えられるが、実際に検証ができない。
  1年後同じ人が使い続けた場合と使わなかった場合を検証
  することができないため。
  通っている理髪店でも、一般に市販されている養毛剤を
  使用している。

上記よりも、劇的に効果がある方法
  若くして髪が薄くなって来てしまう人は、とにかく色々な
  物に手を出す。効果があるとされている物から怪しげな物
  まで。こういう方はかなり神経質になっている。
  一方、10年以上も効果があると信じて一つの物を使い続けて
  いる80歳以上の方は、今でも髪に張りがあるとの事。
  要するに、効果があると「信じる心」こそが、一番!!!
  また、老いても綺麗でいようとする女性の方の髪は、確実に
  平均以上の髪質らしいです。

  余談ですが、麻酔薬の心理学実験でも同様の結果が得られて
  います。「すごく効果がある」と言われて、ホントは全く
  麻酔効果のない薬を飲んだ集団に、脳内で麻酔効果を示す
  情報が分泌されたとの事。

「病は気から」とも言われますが、何事も気持ち次第なんですね。
こんな所でも最近はまっているNLPと繋がりました。

耳の後ろの頚動脈を通る血は脳へ行くが、頭皮へ行く血液は耳の
前の血管を通っているそうです。従ってこめかみ・生え際から
頭のてっぺんに向かってもみ上げるようにシャンプーするだけでも、
髪の老化を防ぐのにかなりの効果があるようです。男性・女性関係なく
シャンプーする時は騙されたと思って、やり続けてみましょう!
「信じる心」が大切ですよ(笑)


ところで、昨日も今日も後場(ごばと読む、12時30分~15時までの
取引時間のこと)に入り、日経平均が大きく下落しますね。
システムトレーダーとしては、サインに従うまでですが、何だか
大口のどこかが操作しているのでは?と勘ぐりたくなりますね。
それとも昨日同様、ファンダメンタル的にマイナスのニュースが
出たのかな?

テーマ:日経225先物・日経225mini売買報告 - ジャンル:株式・投資・マネー

たっ高い!
今までは、サラリーマン給料から天引きされていたりして、
高いと思いながらも真剣に考えなかったのですが、退職して
直接請求されると、これだけ支払っていたのか!と身にしみます。


1.国民年金
  「自分の将来のため・・・」などという考えは全くない。
  自分の老後は自分で何とかする、自助努力。
  定額だし、自分の親のためだと思って支払っている。

2.住民税
  3か月分がまとめて請求されるが、腰が抜ける程高い
  居酒屋に20回は飲みに行けるくらいの金額。

その他
3.生命保険
  これも大抵の人が加入していることでしょう。
  自分の葬式代・墓代は自分で、という考え。

4.自動車任意保険
  自家用車を持っているなら、入っておかないとですね。
  今の車がスポーツカーであるため、等級は一番低いが、
  車両に関する掛け金が高いため、結構高い。

税金・保険だけでも、1ヶ月でかなりの出費。
物価は値上がりするし、税金は無駄遣いされるし、保険の未払いは
あるし、世知辛い世の中です。。。
せめて、自分が支払ったお金がきちんとした用途で使われているか
関心を持ちたいと思います。


インターネットカフェ
この日記も、某所のインターネットカフェから書いて
いますが、過去全国のマンガ喫茶・インターネットカフェ
には待ち時間・休憩等で何度となく来ているわけですが、
今回インターネットカフェで初めての体験を2つしました。

1・マンガを読んだ
  そう、こんなにマンガに囲まれているのに、一度も
  マンガをここで読んだことがありませんでした。

2・ビールを飲んだ
  近くのコンビニでビールを買って、マンガを読みながら
  ビールを飲んでます。

土曜日の昼間から、インターネットカフェでビールを飲んで
いる自分って


ここ数日のスポーツジム通いで、全身にこずみ(←競馬
用語)が出ている今日この頃。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。