ひよっこ投資家の投資日記
日経225先物・FXを中心に投資する、ファーストトラック(経済的自由)を目指すひよっこ投資家の珍道中日記


プロフィール

griffin

Author:griffin
「投資」の世界へつい最近飛び込んだ新参者。大投資家となる日を目指し、悪戦苦闘中。
今まではFXをメインに投資を行って来ましたが、昨年より自作の日経225先物のシステムトレードで運用してます。
バックテストでは年利100%超。果たして、実運用の結果は如何に?



フリーエリア

金価格(米ドル)

システムトレードで年利300%を達成し、株だけで生計をたてる斉藤正章氏の特別動画セミナーが700人限定で無料公開されています。
今すぐこちらをクリックして、動画を入手してください。


お勧めブログ

システムトレードで年5000万円稼ぐ方法が、 バックテスト方法や具体的な売買ルールも含めて、 700人限定で完全無料公開されています。 暴落相場でも着実に利益があがる手法です。
今すぐこちらをクリックして無料レポートを熟読されることをおススメします。

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ



フリーエリア2

金価格(米ドル)

Gold Price per ounce in United States Dollars



リンク

    リンクフリーです。
   相互リング募集中です。

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ





インターネットカフェ
この日記も、某所のインターネットカフェから書いて
いますが、過去全国のマンガ喫茶・インターネットカフェ
には待ち時間・休憩等で何度となく来ているわけですが、
今回インターネットカフェで初めての体験を2つしました。

1・マンガを読んだ
  そう、こんなにマンガに囲まれているのに、一度も
  マンガをここで読んだことがありませんでした。

2・ビールを飲んだ
  近くのコンビニでビールを買って、マンガを読みながら
  ビールを飲んでます。

土曜日の昼間から、インターネットカフェでビールを飲んで
いる自分って


ここ数日のスポーツジム通いで、全身にこずみ(←競馬
用語)が出ている今日この頃。


スポーツジムデビュー
2ヶ月の自宅トレーニングを経て、スポーツジムに入会しました。
ここ3年程、運動らしい運動をしていなかったため、体力は
ガタ落ち。
小学校から大学まで、全て違うスポーツですが、ずっと運動系
のクラブに入っており、体力には多少自信がありました。
あの頃のイメージと現在の自分の体力とのギャップに、戸惑いと
腹立たしさを感じます。

安定した精神状態と健康な体は、トレードをする上で必要不可欠
な要素ですから、三日坊主にならないよう、体力作りに励みます。
ジム入会に当たり、水着等は揃え、格好だけは準備万端!
水泳なんて、高校の授業以来まともにしていないので、ちゃんと
泳げるかなぁ???
明日のオリエンテーション(トレーニング機器の説明)を経て、
晴れてスポーツジムデビューです。

投資に見合う成果(筋力)が得られるよう、自分の体をいじめ
ます。
目指すは、「小島よしお」

風来坊と山ちゃん
風来坊と世界の山ちゃん、名古屋地方の方は当然ご存知
でしょうが、どちらも手羽先の有名店ですね。
どちらの手羽先も以前から食べたことがありますが、
先週末名古屋へ二人で行き、食べ比べをして来ました。

3連休だったため、どちらの店もすごい人でした。
二人共に「山ちゃんの方がいいな」と言う感想でした。
ビール党(酒なら何でも飲みますが。。。)の私には
山ちゃんの、胡椒が効いた辛い手羽先の方が口に合う
みたいです。
でも、名古屋の方は風来坊の方がいい、と言われる方が
多いみたいですね。

昨日、名古屋駅地下でお土産に手羽先を買って帰ったのですが、
風来坊のお店はかなりの行列、山ちゃんのお店は行列なし
でした。どうやら私の味覚は名古屋人の味覚と若干のズレが
あるようです。

どちらの手羽先もおいしいので、食べ比べてみて下さい。
それから、他にも名古屋地方のおいしい店があれば教えて下さい
(名古屋地方の方)


九州へ行って来ます
明日より、大分・長崎・福岡と九州へ行って来ます。

大分には初めて足を踏み入れます。これで47都道府県制覇まで、
あと6県(和歌山・島根・高知・徳島・宮崎・鹿児島)!
鹿児島・宮崎・大分コースにすれば良かったかなと、ちょっと後悔。

私を見かけたら、暖かいお言葉を投げかけて頂くのは大歓迎です。
くれぐれも石は投げないで下さいね。

九州ば行って、うまか焼酎飲んで、楽しんで来るタイ!



カミングアウト
ついに社長へMLMのことカミングアウトしました。
「カミングアウト」なんて言うと、大層大げさに感じますね。
別にMLMが禁じられているわけでもないのですが、今回
社長からかなり有利な条件で参加を勧められ、正直心揺れましたよ。

社長には秘密裏にMLMを進めていた(大したことしてませんが)
のですが、隠し事はできないもんです。
うちの社長、一部のマニア(笑)には有名人らしいです。

何故社長へMLMのことを話さなかったかと言いますと、社長は地方で
ダウンラインを伸ばしつつあり、私は別のチームに所属していたから
話をするタイミングを思いっきり、逃してしまいました。

これで大手を振って、MLM活動ができる!かな(?)


テーマ:日記 - ジャンル:株式・投資・マネー




