ひよっこ投資家の投資日記
日経225先物・FXを中心に投資する、ファーストトラック(経済的自由)を目指すひよっこ投資家の珍道中日記


プロフィール

griffin

Author:griffin
「投資」の世界へつい最近飛び込んだ新参者。大投資家となる日を目指し、悪戦苦闘中。
今まではFXをメインに投資を行って来ましたが、昨年より自作の日経225先物のシステムトレードで運用してます。
バックテストでは年利100%超。果たして、実運用の結果は如何に?



フリーエリア

金価格(米ドル)

システムトレードで年利300%を達成し、株だけで生計をたてる斉藤正章氏の特別動画セミナーが700人限定で無料公開されています。
今すぐこちらをクリックして、動画を入手してください。


お勧めブログ

システムトレードで年5000万円稼ぐ方法が、 バックテスト方法や具体的な売買ルールも含めて、 700人限定で完全無料公開されています。 暴落相場でも着実に利益があがる手法です。
今すぐこちらをクリックして無料レポートを熟読されることをおススメします。

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ



フリーエリア2

金価格(米ドル)

Gold Price per ounce in United States Dollars



リンク

    リンクフリーです。
   相互リング募集中です。

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


やる気
昨日・今日と日経225先物のトレードはサインが出なかった
ため、お休み。
日経225先物を初めて3ヶ月、自分としては(あくまで結果
だけ見た場合であるが)満足する結果を残せました。
しかし、口座残高の金額が増えただけで、満足感を充分
得られていないようにも感じました。

そこで、ある程度の月の目標額を設定し、その目標額を上回った
分はDoodads(無駄遣い)をしても良いと、ルールを設定。
複利の効果を若干犠牲にする代わりに、モラールというか
モチベーションはかなり上がりました。
Doodadsだから特に使用用途は決めず、旅行へ行ってみたり
贅沢品に使用してみたりと何でも良いルールにしました。
Doodads第1回は旅行へ行って来ました。

数字が増えただけでは得られない、実際の満足感を得ることが
できました。今はDoodadsのために投資している感じがします。
遠い先には大きな目標はありますが、人間目の前に餌をぶら下げ
られるとかなりやる気が出るもんです。

このDoodadsが税金対策になれば良いのですが、さすがに個人
の必要経費には認めてもらえないでしょうね。
いずれは大きく稼げるようになって、法人化して必要経費を
認められるようになりたいです。また一つ目標ができました。

今年も早いもので残り3ヶ月、笑顔で来年を迎えられるよう、
ラストスパートの準備です。

スポンサーサイト

テーマ:ひとやすみ - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。