ひよっこ投資家の投資日記
日経225先物・FXを中心に投資する、ファーストトラック(経済的自由)を目指すひよっこ投資家の珍道中日記


プロフィール

griffin

Author:griffin
「投資」の世界へつい最近飛び込んだ新参者。大投資家となる日を目指し、悪戦苦闘中。
今まではFXをメインに投資を行って来ましたが、昨年より自作の日経225先物のシステムトレードで運用してます。
バックテストでは年利100%超。果たして、実運用の結果は如何に?



フリーエリア

金価格(米ドル)

システムトレードで年利300%を達成し、株だけで生計をたてる斉藤正章氏の特別動画セミナーが700人限定で無料公開されています。
今すぐこちらをクリックして、動画を入手してください。


お勧めブログ

システムトレードで年5000万円稼ぐ方法が、 バックテスト方法や具体的な売買ルールも含めて、 700人限定で完全無料公開されています。 暴落相場でも着実に利益があがる手法です。
今すぐこちらをクリックして無料レポートを熟読されることをおススメします。

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ



フリーエリア2

金価格(米ドル)

Gold Price per ounce in United States Dollars



リンク

    リンクフリーです。
   相互リング募集中です。

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



スポンサーサイト


日経225 買いのシステム
今日も懲りずに、日経225先物システムトレードの
手法を検証してました。
売りでのシステムはある程度決まったので、買いのルール
を考えてました。
基本は寄り付きで建てて、引けで手仕舞いです。

「とりあえずこの方法で行ってみよう」ってシステムが
できました。過去5年分での検証ですので、明日過去10年分
くらいで検証し、良い結果が出れば、これで取引スタートです。

過去5年での成績は
売買回数:399回
勝ち回数:219回
勝率  :54.9%
累積  :5820(1枚) +¥5,820,000-


です。まずまずの成績ではないでしょうか。
しかし、このシステムには問題があります。
2002年に、マイナスを計上してます。「もしや?」と思い
確認したところ、このシステムは見事に日経平均株価と連動した
グラフを示しました。
「この先も日経平均株価は緩やかに上がっていく(だろう)」の
判断の、このシステム採用を決めました。

スポンサーサイト

テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

買いシステムの開発が順調なようで喜ばしい限りです。

ひとつ質問があるのですが、テストで使われている過去10年分の4本値時系列データとは
日経225先物1限月の時系列データですか?
それても日経平均株価の時系列データですか?

もし、日経225先物1限月の時系列データでしたら、
その時系列データはどこで入手できるのですか?
もし、差し支えなかったら教えてください。

【2006/07/21 19:22】 URL | take267 #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

4本値データは日経225先物のデータです。
直近3年のデータであれば、「ひまわり証券」
からダウンロードできます。口座開設・メンバー
登録等必要ありません。

↓ひまわり証券
http://sec.himawari-group.co.jp/index.cfm?fuseaction=home.top&market=forex

過去10年分のデータは、個人の方のHPですが
http://systemtrade.ninpou.jp/sttop.html

ここからダウンロードできます。

最近、日経225先物が投資のメイン対象に
なりつつあります。ブログにまた遊びに来て
下さい。

【2006/07/25 22:30】 URL | griffin #- [ 編集]


ご丁寧に教えていただきありがとうございます。

ネット検索で色々と探しましたが、全然見つけられなくて質問させていただきました。

CME先物の時系列データも探しましたが、やはり見つけられませんでした。

私もシステムトレードを考えてみたいと思います。

では、griffinさんの買いシステムの好成績を期待してます。

【2006/07/26 15:58】 URL | take267 #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




