ひよっこ投資家の投資日記
日経225先物・FXを中心に投資する、ファーストトラック(経済的自由)を目指すひよっこ投資家の珍道中日記


プロフィール

griffin

Author:griffin
「投資」の世界へつい最近飛び込んだ新参者。大投資家となる日を目指し、悪戦苦闘中。
今まではFXをメインに投資を行って来ましたが、昨年より自作の日経225先物のシステムトレードで運用してます。
バックテストでは年利100%超。果たして、実運用の結果は如何に?



フリーエリア

金価格(米ドル)

システムトレードで年利300%を達成し、株だけで生計をたてる斉藤正章氏の特別動画セミナーが700人限定で無料公開されています。
今すぐこちらをクリックして、動画を入手してください。


お勧めブログ

システムトレードで年5000万円稼ぐ方法が、 バックテスト方法や具体的な売買ルールも含めて、 700人限定で完全無料公開されています。 暴落相場でも着実に利益があがる手法です。
今すぐこちらをクリックして無料レポートを熟読されることをおススメします。

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ



フリーエリア2

金価格(米ドル)

Gold Price per ounce in United States Dollars



リンク

    リンクフリーです。
   相互リング募集中です。

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



スポンサーサイト


IPO当たりました
一昨日、証券会社から電話がありました。そして、営業マンの
口から未だ聞いた事がなかった言葉を聞きました。

「IPOで******に1株当選しました」
(会社名は上場日を迎え、売り抜けた時に発表します)

 初めてのIPO当選です。やりました!
 そこの証券会社に口座を作って、4ヶ月で初の快挙です。
ネット証券には以前から申し込み続けてますが、一度も当たった事
がありません。

IPOだけのために証券会社に口座を開いたのでした。一度は株の
取り引きをしないとIPOに申し込めないルールらしいので、1回だけ株
の取り引きをしました。きっと口座開設の時に説明してくれたの
しょうが、目的がIPOのみだったので手数料など上の空で聞いており、
そして実際取り引きしてみて、

「手数料、高けー!」

ネット証券で株の売買してましたから、当然と言えば当然ですが。。。
まあ何とか手数料込みトントンで取り引き終了できたので良かった。
その時買った株は「日経225連動」株です。すぐに売ってしましましたが、
今まで持ってれば、、、、なんて思ってしまいますね。


そして後は、とにかくひたすらにIPOの申し込みをしました。戦略も何も
ありません、全部の銘柄に申し込み続け初めての当選です。
昨日あたりからIPO初値を予想するサイトを片っ端からチェック!
まだ上場日が先のため、予想価格があまり出ておりません。

今まで見たことなかった、IPO初値予想サイトのチェックが日課になり
そうです。
スポンサーサイト

テーマ:IPO - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

私もIPO当選しました。

初めてはSUMCOでしたが、辞退しました。

今回はサーラ住宅が当たりました。

griffinさんは何が当たったのでしょうか?

もし良かったら教えてください。

まさか、ファンコミュニでは・・・!?

【2005/11/24 19:19】 URL | syu9nn #- [ 編集]


そんなに当たるなんて、何か秘訣があるので
しょうか???

売るまで秘密にしようと思いましたが、
私が今回初めて当たったのは
「エイティング」です。

この銘柄どう思います?
IPO先輩のご意見を。。。

【2005/11/24 19:26】 URL | griffin #- [ 編集]


エイティングですか。

かなり良い銘柄が当選しましたね。

初値30万は堅く、50万以上も可能だと読んでいます。

私のサーラとは比べモノになりません^^;

【2005/11/28 09:02】 URL | syu9nn #- [ 編集]


50万なんて聞くと、期待してしまいますね。

公募価格11万5千円ですから、早めの
ボーナスとなればいいのですが。。。

他のサイトでも結構評判が良いようですので、
期待大!です。

サーラ買いますか?

【2005/11/28 18:45】 URL | griffin #- [ 編集]


こんばんは。

ブログに訪問していただいてありがとです。

今日、日興でエイティングの申し込みしようと思ったら、10時までといわれてショックです><

代わりに、ジェイコムを15株申し込みました。

サーラ住宅は今後のことも考えて、購入します。

1400円~1500円くらいで売却しようと考えています。

お互い厳しいですが、頑張りましょうね^^;

【2005/11/28 23:02】 URL | syu9nn #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




