ひよっこ投資家の投資日記
日経225先物・FXを中心に投資する、ファーストトラック(経済的自由)を目指すひよっこ投資家の珍道中日記


プロフィール

griffin

Author:griffin
「投資」の世界へつい最近飛び込んだ新参者。大投資家となる日を目指し、悪戦苦闘中。
今まではFXをメインに投資を行って来ましたが、昨年より自作の日経225先物のシステムトレードで運用してます。
バックテストでは年利100%超。果たして、実運用の結果は如何に?



フリーエリア

金価格(米ドル)

システムトレードで年利300%を達成し、株だけで生計をたてる斉藤正章氏の特別動画セミナーが700人限定で無料公開されています。
今すぐこちらをクリックして、動画を入手してください。


お勧めブログ

システムトレードで年5000万円稼ぐ方法が、 バックテスト方法や具体的な売買ルールも含めて、 700人限定で完全無料公開されています。 暴落相場でも着実に利益があがる手法です。
今すぐこちらをクリックして無料レポートを熟読されることをおススメします。

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ



フリーエリア2

金価格(米ドル)

Gold Price per ounce in United States Dollars



リンク

    リンクフリーです。
   相互リング募集中です。

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


E/S/B/I ?
金持ち父さんの本を読んだことのない方は、E/S/B/Iと言っても
「何のこっちゃ?」という感じだと思いますが、
今、下記のどこのカテゴリー(クワドラント)に属し、
どこから収入を得ていますか? という事です。


  E(従業員)  |  B(ビジネスオーナー)
------------------------------------------------
  S(自営業者) |  I(投資家)


そして、簡単に言えば、
左側(E,S)は税金面で不利
右側(B,I)は税金面で有利。
左側(E,S)は個人プレーでレバレッジが効かない
右側(B,I)はチームプレーでレバレッジが効く。

だからお金持ちになりたかったら、右側のクワドラントが有利
ですよ~! ってな内容です。

そこで今日疑問に思ったのが、自分はどこに属してるの?
・1日でもっとも時間を費やしているのはE
・もっとも大きな収入を得ているのはI(月による)
・考えることが最も多いのはB
・暗中模索でさすらってる感のNBは、とてもBとは言えずS

結果として、色々と抱え込んで考え込んでいる自分は
トータル的にはSかな。。。
スポンサーサイト

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。