ひよっこ投資家の投資日記
日経225先物・FXを中心に投資する、ファーストトラック(経済的自由)を目指すひよっこ投資家の珍道中日記


プロフィール

griffin

Author:griffin
「投資」の世界へつい最近飛び込んだ新参者。大投資家となる日を目指し、悪戦苦闘中。
今まではFXをメインに投資を行って来ましたが、昨年より自作の日経225先物のシステムトレードで運用してます。
バックテストでは年利100%超。果たして、実運用の結果は如何に?



フリーエリア

金価格(米ドル)

システムトレードで年利300%を達成し、株だけで生計をたてる斉藤正章氏の特別動画セミナーが700人限定で無料公開されています。
今すぐこちらをクリックして、動画を入手してください。


お勧めブログ

システムトレードで年5000万円稼ぐ方法が、 バックテスト方法や具体的な売買ルールも含めて、 700人限定で完全無料公開されています。 暴落相場でも着実に利益があがる手法です。
今すぐこちらをクリックして無料レポートを熟読されることをおススメします。

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ



フリーエリア2

金価格(米ドル)

Gold Price per ounce in United States Dollars



リンク

    リンクフリーです。
   相互リング募集中です。

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ





シンガポールで投資家と出会った
------------------------------------------------------------
今しかできない、期間限定の優良投資案件を企画しました。

【期間限定】 出資者募集
年利周り37%複利(3.5年満期で最終リターン3倍)しかも最低年利回り5%保障。
1口6万円から。
締め切りは6/9(土)まで。早い者勝ちです!
定員(20人)に達し次第締め切ります。

ご興味のある方は、こちらより資料請求または
メッセージ下さい。折り返し、資料送付致します。
怪しいと思われるかもしれませんが、まず資料を見て下さい。
リスクを極力排除し、安全かつ合法的な方法での資産運用です。


既に何人かの方から出資申し込みがあります。
この機会を逃すと、次はありません。躊躇いがせっかくの利益機会
を逃がしてしまいます。今が最後のチャンスです!!!
出資者をご紹介頂いただけでも、紹介料をお支払いします。
------------------------------------------------------------
シンガポールでぇ~、こまっちがぁ~、すごい投資家達と~、
出会ったぁ~!!!(世界ウルルン風に)

まずは、シンガポールへ行かれた皆さん、お疲れさまでした。
そして、同行したチームの皆さん、本当にありがとうござい
ましたm(_ _)m

NB関係でシンガポールへ連れて行って頂いたのですが、
会話の多くを投資に関係する話題が占めました。
これだけの投資上級者達と、一同に出会えることは奇跡に
近い確率でしょう。ここで交わした情報やネタは、お金に
変えられない価値でした。
このシンガポールでのネタ(投資に限らず)は、ここでかなり
長いこと引っ張れるくらい満載です。

これだけの投資家が集まれば、自然と話題も投資に関する
ものが多くなりますが、投資家の悲しい性(さが)の
話を。
シンガポール夜のクルージング船の中で、景色など見ないで
システムトレードについて到着まで延々と話し込むは、
疲れて寝不足なのに電気を消してベットの中に入ってから
話し込むは、飛行機の中で酒飲みながら話し込むは、と
投資について話し出すと止まらなくなってしまいます。

シンガポールで心残りは、チームの皆さんと一同にお酒が
飲めなかったことです。「酒しか頭にないのかぁ?」と
突っ込まれそうですね。でも、ホント残念。
機会を作ってシンガポール反省会を催しましょう!
いつでも東京行きますよ~、暇人ですから(笑)
個々のデジカメで撮った画像も、シェアしたいですね。


テーマ:お金の勉強 - ジャンル:株式・投資・マネー

キャッシュフローゲーム
CFG(キャッシュフローゲーム)をご存知の方は多いでしょう。
「金持ち父さん貧乏父さん」の著者 ロバート・キヨサキが
作った、金持ちになるための方法(思考?)をボードゲームを
しながら学べるという物です。
全国各地でゲーム会が開催されており、昨日はそのゲーム会に
参加してきました。キヨサキ氏も言っていますが、このゲームは
繰り返し行うことにより、よりこのゲームの意図が身に付いて
来ます。それに、違った方とゲームをすることにより、毎回新しい
発見があります。

昨日の発見はというと、、、
税務事務所にお勤めという方がゲームに参加され、一緒にゲームを
行ったのですが、
「電卓打つ速さが尋常じゃねぇ~~~!!!!」
ってことです(ゲームと全く関係ないですね)。

あれは、もはや芸術の域ですよ。当たり前ですが、あれでちゃんと
計算してるんですよね。
いやぁ、昨日はいいもん見せてもらいました。

尚、今週はどこかで重大発表(?)があります。
興味のある方はお見逃しなく!(1日で削除します)
テーマ:理解を深めながら資金を増やそう - ジャンル:株式・投資・マネー

バタバタ
体調不良や仕事でバタバタしており、なかなか他に手が
回らなくなっております。今週いっぱいは続きそうです。
これからを左右する、大事な局面を迎えておりまして。

色々と動きがありますので、来週にでも発表します。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

システムトレード セミナー
------------------------------------------------------------
今しかできない、期間限定の優良投資案件を企画しました。

【期間限定】 出資者募集
年利周り37%複利(3.5年満期で最終リターン3倍)しかも最低年利回り5%保障。
1口6万円から。
締め切りは5/19(土)まで。早い者勝ちです!
定員(20人)に達し次第締め切ります。

ご興味のある方は、こちらより資料請求または
メッセージ下さい。折り返し、資料送付致します。
怪しいと思われるかもしれませんが、まず資料を見て下さい。
リスクを極力排除し、安全かつ合法的な方法での資産運用です。


既に何人かの方から出資申し込みがあります。
この機会を逃すと、次はありません。躊躇いがせっかくの利益機会
を逃がしてしまいます。今が最後のチャンスです!!!
出資者をご紹介頂いただけでも、紹介料をお支払いします。
------------------------------------------------------------
ホントは別のセミナーに出たかったのですが、ゲートで立ち後れ
満席となってしまったため、こっちのセミナーに出席することに
しました。
(業者の回し者ではありません)

一つでも多くの発見と出会いたいと思います。

テーマ:システムトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

システムトレーダーの心得
------------------------------------------------------------
今しかできない、期間限定の優良投資案件を企画しました。

【期間限定】 出資者募集
年利周り37%複利(3.5年満期で最終リターン3倍)しかも最低年利回り5%保障。
1口6万円から。
締め切りは5/19(土)まで。早い者勝ちです!
定員(20人)に達し次第締め切ります。

ご興味のある方は、こちらより資料請求または
メッセージ下さい。折り返し、資料送付致します。
怪しいと思われるかもしれませんが、まず資料を見て下さい。
リスクを極力排除し、安全かつ合法的な方法での資産運用です。


既に何人かの方から出資申し込みがあります。
この機会を逃すと、次はありません。躊躇いがせっかくの利益機会
を逃がしてしまいます。今が最後のチャンスです!!!
出資者をご紹介頂いただけでも、紹介料をお支払いします。
------------------------------------------------------------
読んでいて、「禿しく同意!!!」

システムトレーダーとしての心得がここ
書かれています。
一読の価値アリです。
テーマ:システムトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

パチンコ
------------------------------------------------------------
今しかできない、期間限定の優良投資案件を企画しました。

【期間限定】 出資者募集
年利周り37%複利(3.5年満期で最終リターン3倍)しかも最低年利回り5%保障。
1口6万円から。
締め切りは5/5(土)まで。早い者勝ちです!
定員(20人)に達し次第締め切ります。

ご興味のある方は、こちらより資料請求または
メッセージ下さい。折り返し、資料送付致します。
怪しいと思われるかもしれませんが、まず資料を見て下さい。
リスクを極力排除し、安全かつ合法的な方法での資産運用です。


既に何人かの方から出資申し込みがあります。
この機会を逃すと、次はありません。躊躇いがせっかくの利益機会
を逃がしてしまいます。今が最後のチャンスです!!!
出資者をご紹介頂いただけでも、紹介料をお支払いします。
------------------------------------------------------------

家の近所のパチンコ屋さん、車の展示会場かと思うくらい
人が入ってますねぇ。

娯楽としてのパチンコは良いと思いますが、パチンコで
儲けようと考えてはダメですね。
原資から胴元が真っ先に自分たちの稼ぎを引いて、それから
分配するマイナスサムゲームなので、確率論的に長くやれば
必ずマイナスになります。

そんな真面目な話は良いとして、パチンコ屋さんに入って
いる人を見て、「お金を増やす方法としては間違ってるでぇ!」
とふと思ったGWでした。

毎晩呑んだくれてる自分も、人のこと言えないですけど。。。
だんだんと夜型生活にシフトしてきて、GW明けにきちんと
社会復帰できるか不安。

テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー

放牧へ突入
GW中日の5/1,2は日本市場は開いており、ちゃんと9時前に
起きて株価チェックをする、規則正しい?生活を送って
います。

今日のサインは見送りだったため、実質休みに突入です。
因みに今日の日経225先物の心理的サインは「買い」でした。
実際には買っていませんが。
若干のプラスで休みに入れますので、良しとしましょう。

さて、GW後半の休みは
「続けること・止めること・やり始めること」について、
ゆっくり考えることにします。最近、消化不良気味ですし、
まずは2S(整理・整頓)から。
バッサリ切りますよ~(髪の毛じゃなくて)!

とりあえず、ゆっくり放牧(休み)します。


テーマ:日経225先物・日経225mini売買報告 - ジャンル:株式・投資・マネー




