ひよっこ投資家の投資日記
日経225先物・FXを中心に投資する、ファーストトラック(経済的自由)を目指すひよっこ投資家の珍道中日記


プロフィール

griffin

Author:griffin
「投資」の世界へつい最近飛び込んだ新参者。大投資家となる日を目指し、悪戦苦闘中。
今まではFXをメインに投資を行って来ましたが、昨年より自作の日経225先物のシステムトレードで運用してます。
バックテストでは年利100%超。果たして、実運用の結果は如何に?



フリーエリア

金価格(米ドル)

システムトレードで年利300%を達成し、株だけで生計をたてる斉藤正章氏の特別動画セミナーが700人限定で無料公開されています。
今すぐこちらをクリックして、動画を入手してください。


お勧めブログ

システムトレードで年5000万円稼ぐ方法が、 バックテスト方法や具体的な売買ルールも含めて、 700人限定で完全無料公開されています。 暴落相場でも着実に利益があがる手法です。
今すぐこちらをクリックして無料レポートを熟読されることをおススメします。

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ



フリーエリア2

金価格(米ドル)

Gold Price per ounce in United States Dollars



リンク

    リンクフリーです。
   相互リング募集中です。

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ





俺は「虎」!
------------------------------------------------------------
今しかできない、期間限定の優良投資案件を企画しました。

【期間限定】 出資者募集
年利周り37%複利(3.5年満期で最終リターン3倍)しかも最低年利回り5%保障。
1口6万円から。
締め切りは5/5(土)まで。早い者勝ちです!
定員(20人)に達し次第締め切ります。

ご興味のある方は、こちらより資料請求または
メッセージ下さい。折り返し、資料送付致します。
怪しいと思われるかもしれませんが、まず資料を見て下さい。
リスクを極力排除し、安全かつ合法的な方法での資産運用です。

http://my.formman.com/form/pc/1YPidnGlSSUzClEt/

既に何人かの方から出資申し込みがあります。
この機会を逃すと、次はありません。躊躇いがせっかくの利益機会
を逃がしてしまいます。今が最後のチャンスです!!!
出資者をご紹介頂いただけでも、紹介料をお支払いします。
------------------------------------------------------------


今更ながら、動物占いです。
性格的には、概ね合っている気がします。ちょっと自分とは違うかな、
と思う部分もありますが、他人から見るとそうなのかもしれません。

それより、何故今頃 動物占いなのかと言いますと、自分の性格より
相手との関係において、結構当たっているなと感じまして。
仕事していて、やりやすい相手は、動物占いでも相性が良く、
やりづらい相手は、動物占いの相性が悪い。
相手との相性を知り、交渉の仕方を変えた方がうまく行くかも
しれませんね。。。

孫子の兵法にも「敵を知り己を知れば、百戦危うからず」とあります。

----------------------------------------------------------------
帝王の器量
悠然としたトラのように慌てず騒がず、落ち着いた雰囲気を持つあなた。
面倒見が良く、社交的でみんなから頼りにされます。
ただ、思い込みが強く自分の考えを曲げなくて迷惑がられるなんてことも。
恋に対しては誠実で、独占欲が強く嫉妬深い面があるわりに、
自分は干渉されるのが嫌いだったりします。
また、面倒見の良さから誤解されるなんてこともしばしばあるのでは!?

いつも悠然と構えているトラは、自分の生活圏を大切にします。
全体を見渡してバランスをとる感覚は抜群で、面倒見の良い親分肌の
ところがあります。自分の思い込みが強い分、相手の言い方が気になります。

徹底分析
・バランス感覚が非常に良い。
・休む間がなく、いつも働いている。
・意思決定に時間がかかるが、決めると徹底的にやる。
・色のおしゃれがうまい。
・笑いながら、きつい一言を言う。
・言い方が気に入らないと、けんかになる。
・何でもこなせる器用貧乏。
・模様替えが大好き。
・お嫁さんにしたいNO.1である。

有名人
明石家さんまさん、哀川翔さん、井川遥さん、飯島直子さん、江口洋介さん、
木梨憲武さん、桑田佳祐さん、国分太一さん、坂口憲二さん、堺正章さん、
タモリさん、堤真一さん、徳光和夫さん、中村俊輔さん、HISASHIさん、
福山雅治さん、みのもんたさん、MEGUMIさん、森田剛さん、梨花さん
-----------------------------------------------------------------


テーマ:お小遣い稼ぎ - ジャンル:株式・投資・マネー

望まぬ出世 中間報告
------------------------------------------------------------
今しかできない、期間限定の優良投資案件を企画しました。

【期間限定】 出資者募集
年利周り37%複利(3.5年満期で最終リターン3倍)しかも最低年利回り5%保障。
1口6万円から。
締め切りは5/5(土)まで。早い者勝ちです!
定員(20人)に達し次第締め切ります。

ご興味のある方は、こちらより資料請求または
メッセージ下さい。折り返し、資料送付致します。
怪しいと思われるかもしれませんが、まず資料を見て下さい。
リスクを極力排除し、安全かつ合法的な方法での資産運用です。

http://my.formman.com/form/pc/1YPidnGlSSUzClEt/

既に何人かの方から出資申し込みがあります。
この機会を逃すと、次はありません。躊躇いがせっかくの利益機会
を逃がしてしまいます。今が最後のチャンスです!!!
出資者をご紹介頂いただけでも、紹介料をお支払いします。
------------------------------------------------------------

以前の日記で、「社長になっちゃうかも。。。?」と書きましたが、
今回は副社長の座に留まることになりそうです。
代表権を付けるか付けないかで、最終調整中。
自分的にはどっちでもいいんですが。。。

大企業の出世争いなら、残念がるところでしょうが、
出世欲なく、元来自由に泳がせておく方が自分らしさを発揮する
タイプなので、これはこれで良いと感じています。

運用資金が増えてくれば、個人で会社を立ち上げるつもりで
いますし、そうなれば嫌でも社長になるわけですから
残念という気持ちは全くありません。「どうせいつかなるんだから」
って感じです。

立場変更はなしですが、一つ自分に関連した変更点が、
「こまっちファンド」ついにスタート!
年利100%超を狙いに行く、ハイリスクハイリターンファンドの
誕生です。危険な香りがプンプン。そんな危険に興味がある方は
メッセージ下さい。今なら参加できますよ(笑)

時を同じくして、私募ファンドもスタートします。
個人資産・法人ファンド・私募ファンド
忙しくなりそうです。。。


テーマ:システムトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

システムトレードに心は必要?
------------------------------------------------------------
今しかできない、期間限定の優良投資案件を企画しました。

【期間限定】 出資者募集
年利周り37%複利(3.5年満期で最終リターン3倍)しかも最低年利回り5%保障。
1口6万円から。
締め切りは5/5(土)まで。早い者勝ちです!
定員(20人)に達し次第締め切ります。

ご興味のある方は、こちらより資料請求または
メッセージ下さい。折り返し、資料送付致します。
怪しいと思われるかもしれませんが、まず資料を見て下さい。
リスクを極力排除し、安全かつ合法的な方法での資産運用です。

http://my.formman.com/form/pc/1YPidnGlSSUzClEt/

既に何人かの方から出資申し込みがあります。
この機会を逃すと、次はありません。躊躇いがせっかくの利益機会
を逃がしてしまいます。今が最後のチャンスです!!!
出資者をご紹介頂いただけでも、紹介料をお支払いします。

------------------------------------------------------------

昨日に続いて、「」の話し。

最近、システムトレードのサインに対して、以前より
はるかに落ち着いてサインに従うことができるように
なりました。ある意味、従順な機械の状態。
じゃあ、システムトレードに「心」は必要ないのか?

と言うと、正反対。心は必要、いや心なくしてシストレ
は機能しない。
自分でロジックを考え、どういう特長があるのか、どの程度
のリターンと最大DD(ドローダウン)があるのか、それら
を検証し、自分のシステムを信じているからこそ、サインに
素直に従うことができます。
そして、安定した結果が後から付いて来ました。
(言葉は難しいかもしれませんが、そんなに複雑なことは
 やってません)

逆に心が乱れている時は、シストレの成績も悪くなるという
まるで親子のよう(笑)
自分の弱い心が入り込まないようシステムトレードを導入
したのに、心の大事さに気付かされました。

心を豊かにするために、心を投資するのです!
テーマ:システムトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

心の投資
------------------------------------------------------------
今しかできない、期間限定の優良投資案件を企画しました。

【期間限定】 出資者募集
年利周り37%複利(3.5年満期で最終リターン3倍)しかも最低年利回り5%保障。
1口6万円から。
締め切りは5/5(土)まで。早い者勝ちです!
定員(20人)に達し次第締め切ります。

ご興味のある方は、こちらより資料請求または
メッセージ下さい。折り返し、資料送付致します。
怪しいと思われるかもしれませんが、まず資料を見て下さい。
リスクを極力排除し、安全かつ合法的な方法での資産運用です。

http://my.formman.com/form/pc/1YPidnGlSSUzClEt/

既に何人かの方から出資申し込みがあります。
この機会を逃すと、次はありません。躊躇いがせっかくの利益機会
を逃がしてしまいます。今が最後のチャンスです!!!
出資者をご紹介頂いただけでも、紹介料をお支払いします。

------------------------------------------------------------

昨年 巨人軍を退団した桑田選手が退団の挨拶時にこんな言葉を
言いました。
「桑田真澄の野球は 心の野球 です」

この言葉に感銘を受けました。これは、投資にも通じる言葉である、と。
知識や技術も大事ですが、一番大事なのは「心」。

ここに宣言します
(自称)システムトレーダーである私の投資は「心の投資」です!

システムトレーダーと言うには、経験も知識もたくさん不足していますが、
向上しようとする心・継続の心・必達の心・恐れぬ心・折れない心
「心」を大事にします。
気持ちは技術を凌駕する!!!

心が折れそうな今こそ、この言葉で自分を奮い立たせます。


テーマ:お金の勉強 - ジャンル:株式・投資・マネー

投資は危険で貯金は安全?
------------------------------------------------------------
今しかできない、期間限定の優良投資案件を企画しました。

【期間限定】 出資者募集
年利周り37%複利(3.5年満期で最終リターン3倍)
しかも最低年利回り5%保障。
1口6万円から。
締め切りは5/5(土)まで。早い者勝ちです!
定員(20人)に達し次第締め切ります。

ご興味のある方は、こちらのフォームより資料請求して下さい。
折り返し、資料送付致します。
怪しいと思われるかもしれませんが、まず資料を見て下さい。
リスクを極力排除し、安全かつ合法的な方法での資産運用です。

既に何人かの方から出資申し込みがあります。
この機会を逃すと、次はありません。躊躇いがせっかくの利益機会
を逃がしてしまいます。今が最後のチャンスです!!!

http://my.formman.com/form/pc/1YPidnGlSSUzClEt/

------------------------------------------------------------

「投資は危険」という言葉を聞きます。
逆に「貯金は安全」と思っている方が多いと感じます。

この借金大国 日本で自分の資産を日本円だけで持っている
ことの方が、はるかに危険だと思うのです。
資産保護の有名な言葉に、「卵を一つの籠に入れるな」
というのがあります。
貯金だけしているのは、正にこの状態です。
日本の銀行(民間の1企業)だけに守ってもらうより、
複数の企業や日本の国、更にアメリカ等の諸外国に
資産を分散して守ってもらった方が安全だと思いませんか?

しかも、日本の銀行に100万円貯金していても、年に
1,000円しか増えません。時間外にATMを使えば
1,000円なんて簡単になくなります。

資産を守りつつ、増やす。これぞ投資術。
銀行に寝かせて置くと、お金も腐っちゃいますよ、
お金も運動が必要です(笑)
でも、無駄遣いすると出て行ったきり、帰って来ませんよ。


テーマ:理解を深めながら資金を増やそう - ジャンル:株式・投資・マネー

E/S/B/I ?
金持ち父さんの本を読んだことのない方は、E/S/B/Iと言っても
「何のこっちゃ?」という感じだと思いますが、
今、下記のどこのカテゴリー(クワドラント)に属し、
どこから収入を得ていますか? という事です。


  E(従業員)  |  B(ビジネスオーナー)
------------------------------------------------
  S(自営業者) |  I(投資家)


そして、簡単に言えば、
左側(E,S)は税金面で不利
右側(B,I)は税金面で有利。
左側(E,S)は個人プレーでレバレッジが効かない
右側(B,I)はチームプレーでレバレッジが効く。

だからお金持ちになりたかったら、右側のクワドラントが有利
ですよ~! ってな内容です。

そこで今日疑問に思ったのが、自分はどこに属してるの?
・1日でもっとも時間を費やしているのはE
・もっとも大きな収入を得ているのはI(月による)
・考えることが最も多いのはB
・暗中模索でさすらってる感のNBは、とてもBとは言えずS

結果として、色々と抱え込んで考え込んでいる自分は
トータル的にはSかな。。。

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

FXは危険???
久々の更新です。

更新しない間にも身の回りに動きがあったり、気持ちの
変化があったりと。。。
身の回りの変化が気持ちの変化をもたらすのか、
気持ちの変化が身の回りの変化をもたらすのか???

前回の日記で書いた、新会社に関しての方向性も決定し
ました。が、これは置いておき、昨日ニュースで放送されて
いたFXについて、簡単に思ったことでも書いてみようかと。

FXで4億円の所得があり1.4億の脱税をした主婦。
FXに於ける課税や税金に関しては不満もありますが、それより
携帯電話で4億円まで資金を増やしたことは驚きです。
4億って、400,000,000ですよ(当たり前ですが)
よく携帯で、、、って思います。

それよりも、「FXは危険です」という結論は、やや言葉足らず
だと思いました。確かに間違ってはいません。しかし
「FX」と「危険」との間に「何も勉強せずに取り引きするのは」
という言葉が必要ではないかと。
知識なく高レバレッジで取り引きすれば、おそらくかなり
痛い思いができますが、ある程度の知識を得て、低レバレッジ
(仮に1倍)であれば、外貨預金よりリスクはかなり小さくて
すみます。

外貨預金をしている(しようとしている)人は、FXについて
調べても損はないはずです。外貨預金より、メリットがたくさん
あるって分かると思います。

FXは危険ではなく無知での投資は危険なのです。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

望まぬ出世
昨年立ち上げた会社において、取締役副社長という立場であった
のですが、会社内で動きがあり、代表取締役社長に就任しなければ
ならないかもしれません。

元来出世欲などなく、ノー天気が売りの私ですが、これも流れ
なのかと感じています。

昨日夜に友人から急に飲みの誘いがあり、残業を早々に切り上げて
飲みに行きました。昨日は久しぶりの酒(およそ60時間ぶり、笑)
だったため、酔いも早く日付が変わる前に帰宅できました。

帰って、メールチェックしたら前述のような流れの話しに
なっていました。勿論、私の意向もありますが、
「あらあら、こりゃ大変!」ってな感じです。

手掛けたいことあるけど進まないし、来週は1週間出張だし、昨日は
ストップロスだし、明日も飲みだし、雪は降るし、今日は寝不足だし
・・・・・(だんだん現実逃避モード)

まあ、やれることからやるか。。。


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

名刀は達人が持ってこその名刀
日経225先物の昨日・今日の値動きを見て、売買ルールが思い
付いたので、バックテストを行ってみました。
性格が天の邪鬼なためか、だいたい思い付くルールは
逆バリ系が多いです。
現在、運用しているシステムも逆バリが主体です。

現行のシステムに合成してみたところ結果は、、、
「いいじゃん、これ。。。」

最大DD(ドローダウン)が若干増えてしまいましたが、
トータルパフォーマンスは向上しました。
現行システムの年利回りが20%程度向上し、採用決定!
これを複利で回して行けば「1億まであと*年、10億までは
*年かぁ」と妄想(いや暴走か)中。。。

ドラクエのレベルが上がった時の音楽が頭の中に流れ、
「システムはレベルが1上がった」
って感じです。

4月に入り冬眠していた頭が目覚めたのか、色んなとこから
刺激を受けて脳が活性化しているのか。
でもシステム向上より心を向上させる必要があるな。
足りないのは武器ではなく経験値。

名刀は達人が持ってこその名刀。

現システムの利益曲線は↓

利益曲線はこんな感じになりました


テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー

3/31 セミナー
3/31にセミナーに参加して来ました。
抱えきれないくらいに、いっぱいの物を得て来ました。

「闇の中に蜘蛛の糸」と言った感じで、方向性が見えました。
これで、また一歩踏み出せそうです。
それから、B(ビジネスオーナー)/I(インベスター:投資家)には
チームの力が必要だと強く感じました。

更に、ワクワク・ドキドキの投資案件も手掛けられそうで、
ボルテージはうなぎ登り
もう少ししたら告知しますので、資料請求して内容を確認して
下さい。資料請求にリスクはありませんし、こんな優良な
投資案件はなかなか見つかりませんよ。
行動を起こした人のみが、結果を得られます。
チャンスは待つのではなく、掴むのです。
テーマ:お金の勉強 - ジャンル:株式・投資・マネー




