ひよっこ投資家の投資日記
日経225先物・FXを中心に投資する、ファーストトラック(経済的自由)を目指すひよっこ投資家の珍道中日記


プロフィール

griffin

Author:griffin
「投資」の世界へつい最近飛び込んだ新参者。大投資家となる日を目指し、悪戦苦闘中。
今まではFXをメインに投資を行って来ましたが、昨年より自作の日経225先物のシステムトレードで運用してます。
バックテストでは年利100%超。果たして、実運用の結果は如何に?



フリーエリア

金価格(米ドル)

システムトレードで年利300%を達成し、株だけで生計をたてる斉藤正章氏の特別動画セミナーが700人限定で無料公開されています。
今すぐこちらをクリックして、動画を入手してください。


お勧めブログ

システムトレードで年5000万円稼ぐ方法が、 バックテスト方法や具体的な売買ルールも含めて、 700人限定で完全無料公開されています。 暴落相場でも着実に利益があがる手法です。
今すぐこちらをクリックして無料レポートを熟読されることをおススメします。

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ



フリーエリア2

金価格(米ドル)

Gold Price per ounce in United States Dollars



リンク

    リンクフリーです。
   相互リング募集中です。

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ





今年の成績は・・・?
今年の後半はかなりブログ更新が失速しましたが、
1年間何とか続きました。

投資はと言うと、
株:大負け(含み損抱え中)
FX:積極売買せず、スワップ狙いでポジションキープ
日経225先物:半年でプラス

トータルすると、株での大負けが響き少しマイナス
という結果でした。
12月は忙しく、ほとんど取り引きできていません。
今月2回目のIPO当選株は公募割れでした。
公募割れなので銘柄は書きませんが、12月26日に上場した
会社です。しかし、含み損を抱えながら塩漬け状態にあった
株が3日連続ストップ高で何とか買値まで戻ったので、昨日
売り抜けました。プラマイでチャラという感じです。
巨大含み損の銘柄ではありません。
今年最大の失敗が、この銘柄↑を買ってしまったこと。

最大の成功は、日経225先物システムトレードを始め、
プラスで年末を迎えられたことでした。

来年は日経225先物システムトレードを軸に投資して行きたい
と思います。現在構想中の案が始められれば、来年は変革の年
になりそうです。
来年の目標は、1年間日経225シストレを行い+2,500-tic
(夢は大きく!)です。

さあ、明日より国内脱出!海外で新年を迎えます。
以前ブログで「今年の年末年始は海外で・・・・・」なんて
書いていたことが実現してしまいました。
来年の目標も絶対叶えます。

それでは、良いお年を。。。
テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー

IPO ?回目
実は今日、IPO当選銘柄の上場日でした。
その銘柄は 「平田機構」 です。

公募 ¥2,200- に対し、
初値 ¥2,620- でした。

最近のIPOは振るわず、公募割れも結構出ていたので、
せめて公募割れだけは。。。と思っていたら、結構頑張りました。

しかしテンションが上がらないのは、今日日経225先物で
それ以上に負けたからに他なりません。
12月めちゃくちゃ不調です。正月の餅代を稼ぐはずが、
餅代払っちゃってます。

せめて、とんとんで12月を終えたいと思います。
因みに12月、あと一つIPO当選してます。
乞うご期待。


テーマ:IPO - ジャンル:株式・投資・マネー

久しぶりに
随分と更新が遅れてしまいましたが。
12月は日経225先物システムトレードサインがあまり出ないため、
トレードしてません。
変わりにFXをちょっぴりやってます。

FXをやって気付いた事ですが、どうも自分はカナダドルとの相性が
悪いようです。以前、カナダドルショートでかなり苦しんだ経験が
ありましたが、今回カナダドルロングで見事にロスカットです。
カナダドルだけで、かなり資産を食べられてます。
USドルも下がって来てますが、下がりきるのを待ちきれず、新規
ポジを持ってしまいました。含み損状態です。

ん~、やっぱり裁量トレードはダメですね。ポジ建てする時の
根拠がない!低レバのスワップ狙いを続けた方が良さそうです。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー




