ひよっこ投資家の投資日記
日経225先物・FXを中心に投資する、ファーストトラック(経済的自由)を目指すひよっこ投資家の珍道中日記


プロフィール

griffin

Author:griffin
「投資」の世界へつい最近飛び込んだ新参者。大投資家となる日を目指し、悪戦苦闘中。
今まではFXをメインに投資を行って来ましたが、昨年より自作の日経225先物のシステムトレードで運用してます。
バックテストでは年利100%超。果たして、実運用の結果は如何に?



フリーエリア

金価格(米ドル)

システムトレードで年利300%を達成し、株だけで生計をたてる斉藤正章氏の特別動画セミナーが700人限定で無料公開されています。
今すぐこちらをクリックして、動画を入手してください。


お勧めブログ

システムトレードで年5000万円稼ぐ方法が、 バックテスト方法や具体的な売買ルールも含めて、 700人限定で完全無料公開されています。 暴落相場でも着実に利益があがる手法です。
今すぐこちらをクリックして無料レポートを熟読されることをおススメします。

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ



フリーエリア2

金価格(米ドル)

Gold Price per ounce in United States Dollars



リンク

    リンクフリーです。
   相互リング募集中です。

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ





ボジョレーヌーボー
やや古い話題ですが、今年もボジョレーヌーボーが解禁になったその日
に買って来て飲みました。
普段ワインはあまり飲まない人間にとって、ワインの出来の良し悪し
など判断できるはずもなく、「ん~、ワインだ」といった感じ。

・ボジョレーの一番の消費国は日本
・現地では数百円程度の値段(空輸のため日本は高い)

といった話を聞くと、それ程ワイン通ではない自分にとって
解禁日に飲むといったイベントとしての楽しみでしかなく、
船便が届いてから飲んでもいいのでは???と思いもしました。

しかも、コルクではなくキャップであることに全く気付かず、
ワインオープナーでかなり格闘してしまいました。(ホントです)
ナイフでコルクのカバーのような部分を切ろうと格闘すること
数分、「こんなに硬いカバーは始めてた!」と思い始め、
よく見てみると普通のカバーと違う感じ。
これは、と思い蓋を回してみると簡単に開きました。

「コルクじゃねぇのかよ!、ガッカリだよ!」

酒屋でボジョレーより安い別のワインも買って来て飲みましたが、
こっちの方がうまいな、と感じました。

今年はこれ以上ボジョレーを買って飲むことはないでしょう。
でも、来年の解禁日には買って飲むんだろうなぁ。。。


テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

気の早い話ですが
今年も年末に向けて、スワップポイントを貰えるポジの
エントリータイミングを意識してます。
昨年同様、今年も「スワップポイントもらいながら、
年末年始を過ごそう!」がスローガンです。

良いところで決済したとはいえ、オージーがリミットに
かかり、オージーがいないのは、ちょっと残念です。
低金利通貨高になり、あと1ヶ月ちょっとの間で買い時が
来るのでしょうか。


今日の日経225先物は、買いから入りました。
はい、損切りしましたよ。
「損失は勝つための必要経費!」
これが平然と心乱さず受け止められるようになりたい
ものです。まだまだ、心乱されまくりです。。。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

間違えたぁ
今日はサインが出ず、トレードはお休み。

・・・・・・のはずが、多分寄指注文を指値注文と間違え
ポジを持ってました。
気が付いたのは、大引けの後。もはやどうにもなりません。
寄指で注文したはずなのになぁ。。。
また一つ勉強になりました。注文した後、自分の思った
通りの注文になっているか、確認すること!

運が良かったことに、注文が「売り」であったため、
思いがけず、含み益になっています。

おかげ(?)で、土日をドキドキしながら過ごせることに
なりました。うれしいんだか、悲しいんだか。。。
週末にポジを持ち越すなんて、初の経験です。

月曜、寄り付きで決済しますが、もうこうなったら、気持ちよく
下げちゃって下さい。16,000-割ってもいいですよ~。
なんて、言ってると月曜、高く寄り付いちゃうかな。
まあ、棚ボタなんで欲張りません。

しかし、これが逆だったら、苦しい週末だったことでしょう。
日経225のポジは持ち越したくないですね、特に週末は。



テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー




