ひよっこ投資家の投資日記
日経225先物・FXを中心に投資する、ファーストトラック(経済的自由)を目指すひよっこ投資家の珍道中日記


プロフィール

griffin

Author:griffin
「投資」の世界へつい最近飛び込んだ新参者。大投資家となる日を目指し、悪戦苦闘中。
今まではFXをメインに投資を行って来ましたが、昨年より自作の日経225先物のシステムトレードで運用してます。
バックテストでは年利100%超。果たして、実運用の結果は如何に?



フリーエリア

金価格(米ドル)

システムトレードで年利300%を達成し、株だけで生計をたてる斉藤正章氏の特別動画セミナーが700人限定で無料公開されています。
今すぐこちらをクリックして、動画を入手してください。


お勧めブログ

システムトレードで年5000万円稼ぐ方法が、 バックテスト方法や具体的な売買ルールも含めて、 700人限定で完全無料公開されています。 暴落相場でも着実に利益があがる手法です。
今すぐこちらをクリックして無料レポートを熟読されることをおススメします。

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ



フリーエリア2

金価格(米ドル)

Gold Price per ounce in United States Dollars



リンク

    リンクフリーです。
   相互リング募集中です。

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ





エントリーポイント捜索中
ブログ更新も間隔が開いてしまうようになってしまいました。
もうすぐブログ開設1周年です。

1年前と比べて変わったことは、、、、、
熱を入れる投資対象がFXから日経225先物に変わったこと。
くらいでしょうか。
FXもチャートを眺めてはエントリーポイントを探している
のですが、ここまで円安ではなかなか難しいですね。
マイナススワップのポジはあまり持ちたくないし。

今はスワップ貰いながら静観中です。最近NZDが上がって来て、
持っていたNZDのポジの損切りをしたため、1日のスワップ
が減ってしまってます。
FXは長期のスワップ狙いをメインにしようと思ってます。
今はレバが低い状態なので、どこかで買いエントリーしたい
とこですが、まだ我慢の状態が続きそうな予感。

ところで、今日の日経225先物はサインが出なかったため
見送りです。随分と下げましたねぇ、ここは押し目なのか
下げ基調が始まったのか???


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

取り引き開始?
お盆も明け、今日からトレード開始!の予定でしたが、
お盆中に一度先走ってトレードしました。
まあ、ちょっとプラスになったので、良かったです。

調子に乗って、GBUEURも可愛くエントリーしました。

それよりもお盆期間中に進歩がありました。
我流日経225先物システムトレード(売りのシステム)に
手をちょっと加え、過去5年分のデータで検証したところ、
結構綺麗な右肩上がりの利益曲線が得られました。

因みにこんなカーブです

カーブ



勝率は50%そこそこですが、浅めのストップを入れるため、
一度のトレードで大火傷は負わないようになってます。

「これなら情報として売れるかも?」なんて思った
りもしましたが、思い留まりました。真のトレーダーを目指す
者として、邪道に思えたからです。

巷に溢れる情報商材のほとんどは金儲けだけが目的の、役に
立たない情報のように思えます。いくつか買って見たことが
ありますが、心から「買って良かった」と思える物はありません。
情報商材に関しては、また別の機会に書きたいと思います。

年末に向けて、トレードで目標達成を目指します。



テーマ:日経平均先物取引 - ジャンル:株式・投資・マネー

GBPUSD
珍しく、FXを取り引き。

GBPUSD 1.901 0.2S → 1.891 +¥23,000-

昨日夜エントリーして、朝見たら決済されてました。
小さく小遣い稼ぎできました。日経225を取り引き
するようになり、1~2万の値動きが小さく感じられる
ようになってしまいました。いかん、いかん!
2万円と言えば、大金です。
とは言え、USDNZDの含み損は依然残ったままです。
最近、NZDが上がって来たので含み損も小さくなってますが。
FXの負けはFXで取り返したいところです。
もはや見たくもない個別株での含み損。日経225の勝ちの
おかげで、少しは目を背けずにすむようになりました。
もう説明のつかないような、株は買いません!(断言)


今日の日経225先物はサインが出なかったため、
見送りです。

含み損は抱えたままですが、このところ投資成績が良かった
ため、気持ちよく休みに入れそうです。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

高値試し
昨日の日経225先物の動きはすごかったですね。14時に発表
された機械受注統計の結果が予想より高かったようで、一気に
跳ね上がりました。

昨日は売りから入っており、
¥15,430 寄成売り→¥15,300 指値決済 
+¥130-
で危険を免れました。引けまで持っていたら、大損でした。。
まだまだビギナーズラックは継続中です。

今日は昨日の引けでの爆上げを見て、方向性が分からず取引なし。
高値を試しに行っては跳ね返されるような展開でした。

この1ヶ月は、すっかり日経225先物に洗脳されてます。
FXの新規ポジはなし、既存のポジでスワップ稼ぎに徹してます。


テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー

初心者
まずは、今日の結果から。
自分流システムトレードのサインは「買い」

寄成 ¥15,380- 1枚買い → ¥15,460- 返済売り
  損益 +¥80,000-
また一つミスをして、勉強になったことがあります。
「不成」ってやつを使ったわけです。
自分の中では「ある価格(指値)に到達しなかった場合は
引けで決済」と理解してました。いえ、合ってはいるのですが、
引け=大引けと勘違いしてました。前場の場合は前引で決済
されると今日知りました。
さすが、日経225先物を始めて1ヶ月の素人。

日経225先物のある意味デイトレードをするようになり、
感じたことがあります。
注文・決済の方法を増やして欲しい!(切なる願いです)
例えば、FXのようにリミット・ストップを同時に注文する前
や約定した後に入れられたり、ストップだけ入れてここに
掛からなければ、引けで決済等考えればもっと出てきます。
多様なる投資家のニーズに合った注文方法を是非対応して
下さい、証券会社殿。

また、「ここの証券会社がいいよ」ってとこがあれば、
このデビュー1ヶ月未満のひよっこにご教授下さい。
テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー




