ひよっこ投資家の投資日記
日経225先物・FXを中心に投資する、ファーストトラック(経済的自由)を目指すひよっこ投資家の珍道中日記


プロフィール

griffin

Author:griffin
「投資」の世界へつい最近飛び込んだ新参者。大投資家となる日を目指し、悪戦苦闘中。
今まではFXをメインに投資を行って来ましたが、昨年より自作の日経225先物のシステムトレードで運用してます。
バックテストでは年利100%超。果たして、実運用の結果は如何に?



フリーエリア

金価格(米ドル)

システムトレードで年利300%を達成し、株だけで生計をたてる斉藤正章氏の特別動画セミナーが700人限定で無料公開されています。
今すぐこちらをクリックして、動画を入手してください。


お勧めブログ

システムトレードで年5000万円稼ぐ方法が、 バックテスト方法や具体的な売買ルールも含めて、 700人限定で完全無料公開されています。 暴落相場でも着実に利益があがる手法です。
今すぐこちらをクリックして無料レポートを熟読されることをおススメします。

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ



フリーエリア2

金価格(米ドル)

Gold Price per ounce in United States Dollars



リンク

    リンクフリーです。
   相互リング募集中です。

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ





システムトレード
最近、「システムトレード」投資に強い興味を持ち始めました。
エクセルを使って、システムトレードができないかと、
試行錯誤を繰り返しております。

今は、本やシステムトレード関連のページを見ながら、
勉強中です。早く自分でルールを作って、それを検証
するところまで達したいと思ってます。

自分なりのルールを作って、結果が良ければブログで
公開したいと思ってます。駄目だったルールも公開して
いきます。偶然このブログへ辿り着いた方へのプレゼント
になればいいなぁ。乞うご期待。


テーマ:株投資スタイル、ルール - ジャンル:株式・投資・マネー

日経225先物取引
最近、またまた新しいことに興味を示しております。
それは、日経225先物取引  です。

まだ始めてもいませんし、実際に始めるかも
分かりません。
何故興味を持ったかと言うと、システムトレードが
最も有効に働きそうな気がしたからです。

対象銘柄は1つだけ、「売りか買いか」のまるで
丁半博打のようです(決して馬鹿にしている訳では
ありません)。
過去データから「売りか買いか」のシグナルが
出せれば面白いと思ってます。なので実際に
システムトレードをしているHPを眺めて楽しんで
います。

機械的にトレードを行うことで、心理面の影響は
除外できるので、投資行為に有効な気がします。
日経225先物っていうより、システムトレード
に興味があるのかも。。。



テーマ:日経平均先物取引 - ジャンル:株式・投資・マネー

2度目のIPO
タイミングを逃し、書き忘れていましたが、
2度目のIPOゲットをつい最近しました。

ゲットした銘柄は  コレ

公募価格700円で、初値が800円。
100株当選なので、+¥10,000-ですが
売ってません。

上場する時期が悪いですね、この会社の責任では
もちろんありませんが。
多分、初値もそれ程上がらないだろうと思ってたら、
予想通り、あまり上がりませんでした。
そして案の定、ずるずると株価は下がってしまいました。
これも想定の範囲内です。
でも、これ以上の大幅な下げもあまりないと思ってます。

値段が値段ですし、いつか噴火してくれることを期待して、
長期保有します。100株のプチ株主は応援してますよー。



テーマ:IPO - ジャンル:株式・投資・マネー

日本対オーストラリア
為替相場は、静かな始まりです。
どの通貨も、今が買い時・売り時というのが
見つからず、現在は静観してます。
以前の「ポジ持ちたい病」からは改善しつつ
あるような気がします。

でも、「損切りできない病」の持病は続いた
ままです。

この週末、これからの目標について話し合う機会
がありました。
特に、自分の夢は?、これからどんな道を進んで
行くのか?など、柄にもなく真剣に考えました。
自分のことだけではなく、他の方の目標も聞けて、
有意義な週末でした。
目標を持って生活する大切さを痛感しました。
自分の目標も再認識できました。
目標に向かって、突っ走ります。

まずは、日本対オーストラリア戦です。
日本が勝てば、ご祝儀でオージーが買われるのでは?
と考えたりしてます。日本が負けることは、全く
考えてません。



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

W杯
待ちに待ったW杯が始まります。このところの異常とも言える
株式市場のことは忘れて、楽しみたいです。

ここまで来たら、日本の得点力不足がetc...と言ってないで、
日本を応援しましょう。W杯は結果が全てです。
「良い試合だったけど」ではダメなんです。

日本選手、一生懸命戦って下さい。
我々も寝不足と戦います。。。



テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

変革の月
ブログの更新をさぼってしまっています。

5月末と言うのは、人にとって変革の月なのでしょうか?
出張から帰って来て見ると、退職する方の挨拶メールが
届いていたり、新しく会社設立の案内が届いたり、と
自分の周りが激しく動いています。変わらない自分に少し
あせりを感じています。

ところで、新興株のこの所の急激な下落は凄まじい限りです。
保有中の株も、面白いように下がりました。

前から塩漬けは決定していたのですが、もはやどうしようも
ない状態になってしまっております。
変わりたいけど変われない(買い換えたいけど買い換えれない)、
そんな6月の始まりです。



テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー




