ひよっこ投資家の投資日記
日経225先物・FXを中心に投資する、ファーストトラック(経済的自由)を目指すひよっこ投資家の珍道中日記


プロフィール

griffin

Author:griffin
「投資」の世界へつい最近飛び込んだ新参者。大投資家となる日を目指し、悪戦苦闘中。
今まではFXをメインに投資を行って来ましたが、昨年より自作の日経225先物のシステムトレードで運用してます。
バックテストでは年利100%超。果たして、実運用の結果は如何に?



フリーエリア

金価格(米ドル)

システムトレードで年利300%を達成し、株だけで生計をたてる斉藤正章氏の特別動画セミナーが700人限定で無料公開されています。
今すぐこちらをクリックして、動画を入手してください。


お勧めブログ

システムトレードで年5000万円稼ぐ方法が、 バックテスト方法や具体的な売買ルールも含めて、 700人限定で完全無料公開されています。 暴落相場でも着実に利益があがる手法です。
今すぐこちらをクリックして無料レポートを熟読されることをおススメします。

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ



フリーエリア2

金価格(米ドル)

Gold Price per ounce in United States Dollars



リンク

    リンクフリーです。
   相互リング募集中です。

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ





17時
昨日の夜、突然「飲みに行こう」という誘いがあり、
飲みに行くと、店の中にいっぱい人がいました。
もう、GWなんですね。
サービス業でもないのに、今日も仕事してます。

我が職場は、不夜城です。休日であろうが必ず誰か仕事
してます。夜12時に出張から帰って来ても、必ず誰か
います。夜8時に周りを見渡すと、人がまだいっぱいいます。

たまに17時頃に国道を通ると、帰宅渋滞してるのですね。
「こんなに早く帰れる人がいっぱいいるのか」と羨ましくもあり、
腹立たしくもあります。

休日仕事してる奴の戯れ言だと思って、聞き流してください。
「そんなに早く帰れるなら、うちの職場手伝ってけよ!!!」
「9連休もしてんじゃねーよ!!!」


何をそんなに腹を立ててるのかと言うと、職場によって忙しさが
全然違うからです。因みに我が職場は最も忙しい。
給料は、ほとんど変わらないんですよ。ボーナスなど、うちの
職場の利益が他の部署の面倒を見ている始末。こんなんで均等割り
されて、やってられるかー!

最後に一言
暇だからって早く帰らないで、利益出せるように知恵絞り出せ!」
「やれること、とことんやれ」

ふ~、ちょっとすっきり。勿論こんな事、面と向かって言えません。



アメリカドル
USD関連は本日見事にストップにかかりました。
買いの時点で、ドルはこの辺で下げ止まる「だろう」
と考えました。既にこの時点で負けは決定
していたと言うべきでしょう。

投資に勝率はあまり意味を為しませんが、
このところ勝率がかなり悪いです。即ち、ポジを
取る判断が悪いという事になります。

最近、勝率悪い→損が出る→「儲けよう」とあせる
→新規ポジを建てたくなる
の悪循環。


それからFXとは違いますが、最近PCへのミスタッチが
多くなってます。文字打ちながらも、集中していない
からでしょうか。
GWでは、投資も含め、リフレッシュする必要があり
そうです。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

身の丈の投資
いやはや、円高です。
せっかく戻りつつあったNZDも、もちろん円高です。

USDの下げが大きいと思ったので、USD関連をポジって
みました。思いっきり、逆張りですね。
EURUSDの売りとUSDCHFの買い、共に0.1枚(1万ずつ)。
NZDで未だ痛い目にあっている最中ですので、笑って
しまうくらい弱気なポジです。

ちょっと前にポジった、USDAUDの買い(これも0.1枚)は
3万円程度の利が乗ってます。こいつだけが、今の救いです。
USDNZD(0.6枚)など、見るに耐えない(笑)

初心を忘れていたかもしれません。ひよっこはひよっこ
らしく(チキンらしく?)、身の丈にあった投資が良い
ですね。0.1枚程度の投資であれば、多少の変動には、
大らかな気持ちでいられますから。


USDやEURって何?って方のために、
(「知ってるよ!」って方は、この先無視して下さい)

USD:アメリカドル
EUR:ユーロ
NZD:ニュージーランドドル(通称キウイ)
AUD:オーストラリアドル(通称オージー)
CHF:スイスフラン
JPY:日本円


USDJPYの買いとは
日本円を売って、アメリカドルを買うこと→これが銀行で
言う所の外貨預金です(ユーロもありますが)。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

皐月賞
4月に入り、出張ラッシュで更新もままなりません。
まあ、相変わらず得意(?)の塩漬け状態が続いて
いますので、特記するようなこともないのですが。。。

と言うことで、昨日の皐月賞。
注目は、フサイチの両馬。フサイチリシャールの方に
期待してました。当然フサイチジャンクも超高額馬
(3億3千万円)で4連勝中なので、無視できませんが、
まだ強い相手とのレースがないことと、武が乗らなかった
ことで、今回はやや軽視しました。

フサイチリシャールは、前半良い感じでしたが、最後
失速してしまいました。仕掛けが早いように感じましたが、
よく5着で粘ったと思います。
フサイチジャンクは力ありますね。直線伸びて来て3着
ですから。脚質的にもダービーでは期待できそうです。
ダービーでは、この馬に注目します。

今回1、2着のメイショウサムソン、ドリームパスポートは
ほとんど無視していたため、馬券は外しました。

皐月賞人気馬が、ダービーでも人気になりそうです。
ダービーはフサイチジャンクで勝負!



テーマ:皐月賞 - ジャンル:ギャンブル

経験値
「休むも相場」と言います。今は、NZDの含み損を抱えながら、
相場を見てます。
相場のついでのブログも休んでますが。。。

まあ、NZDのおかげで休まざるを得ないってのが本当です。
でも、今はどちらに動きそうなのか分からないので、
これはこれで良いかもと思ってます。

盛り返して来たと思ったNZDですが、今日はまた下げてます。
と言うことは、含み損が増えてることを意味します。
なかなか楽にはさせて貰えませんね。
これもまた経験。

経験値が溜まれば、レベルUPするでしょう。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー




