ひよっこ投資家の投資日記
日経225先物・FXを中心に投資する、ファーストトラック(経済的自由)を目指すひよっこ投資家の珍道中日記


プロフィール

griffin

Author:griffin
「投資」の世界へつい最近飛び込んだ新参者。大投資家となる日を目指し、悪戦苦闘中。
今まではFXをメインに投資を行って来ましたが、昨年より自作の日経225先物のシステムトレードで運用してます。
バックテストでは年利100%超。果たして、実運用の結果は如何に?



フリーエリア

金価格(米ドル)

システムトレードで年利300%を達成し、株だけで生計をたてる斉藤正章氏の特別動画セミナーが700人限定で無料公開されています。
今すぐこちらをクリックして、動画を入手してください。


お勧めブログ

システムトレードで年5000万円稼ぐ方法が、 バックテスト方法や具体的な売買ルールも含めて、 700人限定で完全無料公開されています。 暴落相場でも着実に利益があがる手法です。
今すぐこちらをクリックして無料レポートを熟読されることをおススメします。

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ



フリーエリア2

金価格(米ドル)

Gold Price per ounce in United States Dollars



リンク

    リンクフリーです。
   相互リング募集中です。

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ





2.30
ポンスイ2.30まで行くとは思いませんでした。スワップ狙いのポジへ
リミット2.30を入れておいたら、決済されておりました。
これで、ポンスイのポジはなくなりました。
クロス円では、ポンドもかなり落ちて来てるのに、スイスフランは
もっと弱いってことなのでしょうか。
そろそろ、ポン円の仕込みを狙ってます。

残るは、NZDUSDのどうしようもないポジが残ってます。
止せばいいのに、ナンピンして被害拡大中です。
キウイ、どうしてこんなに弱いのでしょう???
キウイ円、買い下がってます。。。77.0と76.6でポジりました。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

イナバウアー
本日出張より帰って来たのですが、
この3日間、株も為替も値動きを見ることが
できませんでした。
「おっ、株価上がって来てる」(でもまだ含み損)
「ポンスイ 2.29台まで上がってる」
など、浦島太郎状態です。


今日はそんなことより、
日本人選手 トリノオリンピック初メダル(しかも金メダル)

お見事!荒川選手

スポーツ大好き人間としては、朝フィギアを見ずには
いられませんでした。
ひいき目なしに見ても、今日の荒川選手の滑りは
最高でした。TVの前でスタンディングオベーション
してました。

やっぱりポイントは「イナバウアー」ですよ。
加点にならない技をあえて入れる、心意気です。
フィギアスケートは、現在のような点取り競争じゃ
なくて、どれだけ感動させられるかの方が重要でしょう。

村主選手も安藤選手も、よく頑張りました。
村主選手の点は、もうちょっと高くても良い気がしましたが。。。
安藤選手、次のオリンピックでは4回転成功しますよ。
今回は、次回のための大きな礎です。
次のオリンピックでは、金・銀・銅 を日本人で独占だぁ。

今日のスポーツニュースは楽しく見られそうです。

テーマ:トリノオリンピック関連 - ジャンル:ニュース

チキン
もはや株価すら見たくない、1週間の始まりです。
と言いながら、気になっちゃうんですよね。

FXは、久しぶりの取り引きがありました。
ポン円 204.5円で0.1買い、
    205.5円で売り
Total +¥10,000
株で含み損拡大中らしい、見事なチキンぶり

言い訳をしますと、スワップポジのつもりで買い増して、
リミットを低く入れすぎているのに先週気付いていた
のですが、今日入れ直せばいいやと思い、ほっておいたら、
金曜日にリミットに刺さっておりました。

「気付いた時にやっとけよ!」
って思いますね。

これも株がもたらす、悪い副作用なのでしょうか。
(全部株のせいにしたら、いけませんね)

幸か不幸か、明日より全くネットが使えない場所へ
出張です。下手な取り引きしなくて済みますが、
株価を日中確かめることもできません。
不安を抱えながらの、出張になりそうです。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

まだまだ拡大
株の含み損は拡大の一途です。。。
100万を超え、ま膨らみそうです。
毎日、じわじわ下がるってのが、一番効きますね。
早く下げ止まって欲しいです。
明日は金曜日で、また下げそう。

投資は余裕資金で」が身にしみて感じます。


FXはと言うと、ポンスイを決算しポジが軽くなったとこから、
放置してます。なかなかポジを持ちたいレンジに入って
来ないのもありますが、株の方でいっぱいいっぱいと言う
のが正直なとこです。

つくづく、こういう株は持ってはいけません。
↑自分への戒めです。


前回の続き
DVD+5.1chサラウンドシステム とくれば、次は当然
薄型TVですよね。勿論!!持ってません。
電気屋さんへ行くたびに、立ち止まっては見入ってます。
自分的には、液晶の映り方より、プラズマの映り方の方が
見やすいので、買うならPDPです。
PDPメーカも今年設備投資が予定されており、もっと安くなれば
良いですが。。。2011年までには買いますから、安く
して下さい。随分気の長い話です。

それより、株を何とかしないとTVどころじゃありません。

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

5.1chサラウンドシステム
前場では、含み損がついに大台の100万円を超えて、
「来るところまで来たか」と昨日の段階で覚悟は決まって
いたので、意外と冷静に現実を受け止めました。
それよりも、どこまでも下げ止まらず、どこまで行くの?
って感じでした。

ただ、昨日より含み損は大きくなってますが、引け間近に
持ち直したのが、明日に期待を持てそうな感じがしました。


株のことは忘れて、、、、、、

最近DVD鑑賞にはまってます。あまり活躍することがなかった
DVDプレイヤー+5.1chサラウンドシステムがこの所、大活躍
です。5.1chサラウンドシステム買っておいて、本当に良かった
と感じました。DVD見るなら、これがあった方が断然goodです。
ピンからキリまでありますが、安い物ならアンプ+スピーカーで
2万円台からあり、これでもないよりは臨場感が全然違います。

上を見ると、とんでもない値段の物まであります。こだわる人は
部屋を改造して、スピーカーの位置を決め、音響効果を追求し、
ケーブルによっても音が左右されるらしく、ケーブルにもこだわる
人もいるようです。いわゆる、本格的なホームシアターを求める
人達ですね。

長くなりそうなので、続きは次回。。。

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

試練
今持ってる株ですが、含み損が100万に近づきつつあります。
どうやら過去最大の試練の時を迎えたようです。
方向性を誤り、損切りするレベルを超えてしまいました。
新興株って、落ちるの早いですね。身を以て、経験してます。

これはレベルアップのための試練なんだと、前向きに気持ちを
切り替えました。
最終的には、高い勉強代を支払う羽目になるかもしれませんが、
必ずここからできるだけ多くの物を得て、取り返します。

今回の最大の過ちは「何の学習もせず、株を買った事」、
次に「損切りレベルを放置したこと」です。
人間は失敗から学ぶ方が、はるかに多くを得るようです。


自分と同じ環境にいる方、笑って試練を乗り越えましょう。
笑う角には福来たる」です。

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

一進一退
FXは、ポンスイのポジを決済し、かなり軽くなりました。
ポンスイ、下がるのを待ち伏せします。
この通貨、値動きが激しく、スワップも大きいので最近の
お気に入りです。

反対に、何とも突き抜けてくれないのが、株です。
3785 エイティング
3786 TXBB

所有中。。。。。。。。。。。。。。。。

2銘柄とも一進一退の攻防。エイティングは明日、第三四半期の
中間決済発表。逆サプライズだけは、勘弁して。
TXBBは、含み損拡大中。

ライブドアショック以降、株の話題ばかりだったので、ちょっと
挑戦のつもりが、株価が気になってしょうがありません。
こういうポジは、持ってはいけませんね。
こういう新興銘柄で、値動きが激しいのを買うのが、そもそもの
間違いです。もうしばらく、付き合わねばでしょう。



テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

やっと高値掴みのポジが決済できました。

ドル円 0.3B 117.3 → 118.5
スワップ含め ¥45,000-で終了しました。
113円代まで行った時は、長期塩漬けポジを覚悟しましたが、
よかったよかった。
ポンスイも2.28の後半まで騰がり、ポジが次々とリミットに
刺さり、かなりポジが軽くなりました。
あれだけ上昇を期待してたのに、決済された途端に
「ちょっと早まったか???」 などと欲が出てきます。
勝手なもんです。

その次に顔を出すのが、「ポジ持ちたい病」です。
相場の格言に
「頭とシッポはくれてやれ」、「休むも相場」
というのがあります。その2つの格言に反する気持ちを
持ってしまう自分は、まだまだ心理面の成長が足りない
と痛感します。



株の方は、相変わらず含み損を抱えながら、漬けております。
新興株式市場、頑張れ!

テーマ:投資と心理学 - ジャンル:株式・投資・マネー




