ひよっこ投資家の投資日記
日経225先物・FXを中心に投資する、ファーストトラック(経済的自由)を目指すひよっこ投資家の珍道中日記


プロフィール

griffin

Author:griffin
「投資」の世界へつい最近飛び込んだ新参者。大投資家となる日を目指し、悪戦苦闘中。
今まではFXをメインに投資を行って来ましたが、昨年より自作の日経225先物のシステムトレードで運用してます。
バックテストでは年利100%超。果たして、実運用の結果は如何に?



フリーエリア

金価格(米ドル)

システムトレードで年利300%を達成し、株だけで生計をたてる斉藤正章氏の特別動画セミナーが700人限定で無料公開されています。
今すぐこちらをクリックして、動画を入手してください。


お勧めブログ

システムトレードで年5000万円稼ぐ方法が、 バックテスト方法や具体的な売買ルールも含めて、 700人限定で完全無料公開されています。 暴落相場でも着実に利益があがる手法です。
今すぐこちらをクリックして無料レポートを熟読されることをおススメします。

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ



フリーエリア2

金価格(米ドル)

Gold Price per ounce in United States Dollars



リンク

    リンクフリーです。
   相互リング募集中です。

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ





動けない
持ってる株が今日も下がってしまいました。勝手な妄想ですが、
ライブドアの火傷を引きずっている気がします。
明日の様子次第では、またも損切りしなければならないかも
しれません。
株って塩漬けしても、スワップが入ってくるわけじゃないし、
精神的に疲れるだけですね。やっぱ漬けるなら、FXに限る。
漬けること前提な自分が情けない orz


FXの方は、、、、ドル円が上がってます。何とか高値掴みのポジは救え
そうです。ポンスイ、もうちょっと頑張ってくれぇ、2.28希望!

FXは復活しそうですが、株は引きずりそうな予感。。。
アホルダーの戦いは続く。


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

初めて
最近ライブドアのおかげで、随分 株について勉強できました。
テレビでもネットでもライブドア関連のニュースばかりですから。

そんなこんなで、今日初めて「信用買い」を経験しました。
口座は何ヶ月も前から作ってあったのですが、現物買い(売り)
しかしてませんでした。
ライブドア株信用買いで、かなり痛い目にあった人もいたようです
ので、警戒しつつも、買ってしまいました。
ライブドア関連で、新興株が売られ安くなってたので、狙って
みました。
買ったのは →コレ

IPO初当選で今も所有している、エイティングのお隣さんです。
明日、業績発表があるようです。

ところで、ライブドア寄り付きましたね。
ちょっと遊んでみようと思い参戦しましたが、大火傷しました
やっぱり手を出すべきでは、ありませんでした。
めっちゃ、凹んでます。反省
TXBBに取り戻してもらいます。頑張れ~!


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

ホリエモン 逮捕
されちゃいましたね。
逮捕されて悪材料が出尽くしたと、色んなとこの株価が上がるってのも
皮肉なもんですが。
連日のストップ安ですが、企業価値を考えて、明日寄り付くのでは・・・
という意見も聞かれます。寄り付いたとしても、企業価値というより
マネーゲームの価格のような気がします。

買うほうも長期保有なんて全く考えず、短期で売りぬこうって考えて
いるでしょうから。現時点でライブドアがこの騒動の前の700円まで
値を戻すなんて考えている人は皆無でしょう。

寄り付いても、「ハイエナ達のマネーゲーム」って感じがして、
私のような株素人には、手出し無用ですね。

為替は相変わらず放置してます。毎日のスワップだけが楽しみです。
含み損を乗り越えろ!


テーマ:23日ライブドア・堀江社長逮捕! - ジャンル:ニュース

ライブドアショック
大変なことになってます。ライブドアだけでなく、
日本経済全体が。LDショックはすさまじい威力
です。LDの2日連続ストップ安は当然としても、
他のかなりの新興株(私が持ってるエイティング含む)
も巻き込んで連日ストップ安です。

分散投資の大切さを痛感させられました。株だけに
投資していたら、この2日は生きた心地がしなかった
ことでしょう。
LDショックで株で含み損が拡大しました。私の株での
含み損なんて6桁ですから、まだ可愛いもんです。
今回の騒動で7~8桁の損失者も多数ですから。

LDショックは日本経済史に残る出来事となるのか、
忘れ去られてしまうのか。何れにしても、良い経験
だと思います。

「ライブドアショック」←今年の流行語にノミネートかな?


テーマ:ライブドア問題 - ジャンル:ニュース

ライブドア
西遊記の視聴率が気になる、なんて呑気な事言ってる
場合じゃないですね。ライブドア、やってくれましたよ。

私の持ってるエイティングもつられて、ストップ安です。
ライブドアは明日もストップ安でしょうが、エイティングは
明日は上がると信じてます。何も悪材料がないのにストップ
安はおかしい。LDが影響しているだけだと思います。
むしろ、ここが買い場かもしれません(LDじゃないですよ)。

しかしLD効果すごいですね。色んなとこの株価も軒並み
下げてます。
でも何故LDなのでしょうか?叩けば埃が出そうな企業は
もっとあるような気がします。

LDの株どうなってしまうのでしょう?(私は持ってません)
ホントに紙切れになる可能性もありますね。
ライブドアの株を信用買いしていて、追証が来たら
まさに

「泣きっ面に蜂」

です。追証がレッドカード代わりに「退場」させら
れるかもしれません。
LD関連の書き込み見てても、すごいです。読んでる間に
それ以上の書き込みがあり、読みきれません。

LDの株を持ってる人、退場者が出なければよいですが。。。
明日も注目です。


テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

西遊記
月9 西遊記の2回目の放送日ですね。前回の感想は、、、、
「何これ、、、つまらん!!!」

かなり前ですが、夏目雅子が三蔵法師役の西遊記を見た
記憶があります。以前の西遊記の方が面白かったと思い
ました。かれこれ10年以上前に見てますので、単純
比較はどうかとも思いますが。。。

キャスティングがどうこうと言うより、ストーリーに
面白さが感じられません。孫悟空がやたらと、ぶちきれる
ところばかり目に付きました。他にも色々とつっこみたく
なるところがありますが。

全然、月9らしくないドラマと言うのが、一番ですね。
今日見て、同じ感想なら次からは見ないと思います。
これからの興味は視聴率の変化ですね。
前回はかなり良かったらしいですが、さてこれから
どうなるでしょうか???

ちなみに、昨日放送の輪舞曲(ロンド)は結構面白かった
ですね。



テーマ:西遊記 - ジャンル:テレビ・ラジオ

高値掴み
はい、ドル円¥117台で持ってます。目いっぱい高値参戦し、
樽の一番奥に漬けてあります。

ポジ一覧で、ここだけ表示しないようにできないか、真面目に
探した、愚か者です。
一際大きな額で、他のポジとは違う色を示してますので、
嫌でも目立ちます。毎日スワップ貰えますので、こいつとは
長い付き合いになりそうです。一応リミット¥118.0です。
いつまでかかることやら。。。

別口座のポンスイも、せっかく騰がって来たと思いきや、
悪材料が出て、また下げです。

スワップ狙いとはいえ、含み損の状態は気持ちがいいもんでは
ないですね。ポンスイ救出できるまで、新規ポジ建てせず、
スワップ生活です。

正月明けにも、少し新規ポジを持ち、気付けば約¥5,000-/日の
スワップです。「このまま何もしなければ、1年後には¥180万
かぁ」と、頭の中は現実逃避モードに入ってます。


この生活が終わるまでは、FX以外の事を中心にブログに書き
たいと思います。
テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

果報は寝て待て
先週から仕事は始まってますが、未だ休みボケが抜けきり
ません。休み中FXもほとんど放置した状態だったから
でしょうか、自分には中長期投資が向いていると感じ
ました。

安く買って、スワップ貰いながら寝かしておき、実った
(高くなった)ら売るスタイルが性格的にあっている
ようです。

短期勝負の利ざやで数千円を抜くスタイルは、「もっと
儲けられたんではないか?」と貧乏人根性が頭をよぎり
落ち着きません。
これを機械的に繰り返せば、1ヶ月単位ではかなりの
プラスになりますけど、自分には根気が足らないようです。

決して馬鹿にしているわけではありませんが、
「塵も積もれば山となる」
作戦より、

「果報は寝て待て」作戦が合っているようです。

投資スタイルなんて人それぞれで、一人として同じでは
ないと思いますから、臨機応変な対応が必要な時もあれば、
自分のスタイルを貫く場面も必要かな、っと思う2006年
の始まりであった。。。

ポンスイ騰がって来ました。充分縮んだから今後は強く
飛び上がれ!!!


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

謹賀新年
正月はのんびりと過ごす事ができました。
どうして休むって、あんなに早く終わってしまうのでしょう??
皆さまは、どんな正月だったのでしょうか?


今年もCMが多いなぁと(しょうがないことですが)、
余計な事考えながら、箱根駅伝をずっと観てました。
やはり正月はこれを見ないと正月気分になりません。

選手の箱根に懸ける気持ち、どんな状態になろうとも
次のランナーへたすきを渡そうと走る姿が、プロスポーツ
では観られない感動があります。


ところでFXの方は、、、、、

ポンスイの爆下げで、含み損から始まった2006年となりました。
ナンピンするも下げ止まらず、出足不調です。
まあ、毎日スワップがかなり入って来るので、しばらくは漬けて
おきます。おいしく漬かって、食べ頃になるのを待ちます。
(漬かり過ぎでね)

今年1年、この辺境の地のブログを偶然にも読んで頂いた
方に楽しんでもらえるようブログを書きたいと思います。
ここを訪れた方、今年は(も?)ラッキーですよ。何と言っても、
この辺境の地に辿り着いたんですから。。。アンラッキーなんて
思わないで下さいね。
それでは、今年1年良い年にしましょう!!!







