ひよっこ投資家の投資日記
日経225先物・FXを中心に投資する、ファーストトラック(経済的自由)を目指すひよっこ投資家の珍道中日記


プロフィール

griffin

Author:griffin
「投資」の世界へつい最近飛び込んだ新参者。大投資家となる日を目指し、悪戦苦闘中。
今まではFXをメインに投資を行って来ましたが、昨年より自作の日経225先物のシステムトレードで運用してます。
バックテストでは年利100%超。果たして、実運用の結果は如何に?



フリーエリア

金価格(米ドル)

システムトレードで年利300%を達成し、株だけで生計をたてる斉藤正章氏の特別動画セミナーが700人限定で無料公開されています。
今すぐこちらをクリックして、動画を入手してください。


お勧めブログ

システムトレードで年5000万円稼ぐ方法が、 バックテスト方法や具体的な売買ルールも含めて、 700人限定で完全無料公開されています。 暴落相場でも着実に利益があがる手法です。
今すぐこちらをクリックして無料レポートを熟読されることをおススメします。

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ



フリーエリア2

金価格(米ドル)

Gold Price per ounce in United States Dollars



リンク

    リンクフリーです。
   相互リング募集中です。

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ





来年の目標
何だか全く年末の自覚がありませんが、ホントに今年も
残りあとわずかなんですね。
1年の締めくくりとして、自分の1年を振り返ってみます。

「投資を始めた」、この一言に尽きると思います。
(振り返るどころか、あっさり終わっちゃいました。。。)

今まで漠然としていた目標が、投資をすることによって、
その目標までの道が拓けた気がします。
自分にとって、これは非常に大きい一歩でした。

FXを始めてまだ8ヶ月で、初心者マークが取れない
ひよっこですが、来年の目標は、

1.FX以外にも本格投資
2.本業以外からの利益 ¥2,000,000- /年


投資初心者には高い目標ですが、自分の目標はもっと高い
ところにありますから、これは通過点なのです。
だからといって欲張り過ぎず、一歩一歩進んで行きます。


ところで、一度利確して買いなおした、エイティング。
今日は+50,000-でストップ高。順調に育ってくれてます。
もっともっと上がれ~!


今年もあと3日
テーマ:☆★確実にコツコツと★☆ - ジャンル:株式・投資・マネー

年末放置
年末も押し迫り、年末年始はFXも放置しようと思ってます。
今のクロス円のポジは、かなりの円高まで耐えられますので、
スワップ稼ぎながら、のんびりします。
円高歓迎ですよ、買い増しはしますから。
クロス円以外の通貨はリミット・ストップ入れて、こちらも
放置です。

現在ポジのトータルスワップ ¥3,700-/日 なり。
2週間放置したとして、3,700 * 14= ¥51,800-

いやぁ、いいじゃないですか。何もしないで2週間で
¥50,000-ですから。これぞ不労所得!

有馬記念での負けは、取り戻せそうですね。
でも、年末年始は呑んだくれるんで、酒代に消えるな。。。

「有馬の借りは金杯で取り返す!」
ダメだ、完全にJRAの思う壺だ。

ここで、朗報。ギャンブルで負けない極意を教えます。
その極意とは、









...read more テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

有馬記念
ディープ、最後の直線 いつもの伸びがありませんでした。
4コーナー回ったとこでは、「勝った」と思ったんですが。

後から理由をこじつける、為替アナリストのようで嫌なの
ですが、今回のディープの人気は危険だと思ってました。
古馬との勝負付けが済んでいない段階での、単勝1倍台は
人気が偏り過ぎている気がしました。また、馬券的にも
ディープから勝負するのは、リスクに対しリターンが少ない
とも感じていました。

が...、そこにはディープから勝負する、競馬ファンとしての
自分がいました。競馬ファンの方なら理解して貰えると
思いますが、理屈ではないんですよね。特に有馬記念ですから。


・・・・・結果ですか?
ハーツクライの力を甘く見てました。ディープとの組み合わせ
では、配当にも旨みがないですし。
井崎的な言い方をすれば、「腰が抜けるほど」の勝負をして、
玉砕しました。

未だ連帯率100%とはいえ、勝率100%でいて欲しかった。
でも、来年も応援してるから、頑張れ!ディープインパクト

今年もあと5日
テーマ:有馬記念 - ジャンル:ギャンブル

相場観?
ここ最近、AUDUSDやUSDJPYがストップにかかり、どうも相場観
(そんな物持ち合わせているかどうかは微妙)がずれている
ようです。

ポンスイ強いですねぇ。2.3000台に達しそうな勢いです。
昨日2.27台であと一歩の所で刺さらなかったことが悔やまれ
ます。この辺もちょっと感覚にずれがあるんでしょうね。

こんな時は無理せず、じっくり仕込み時期を待つように
します。「休むも相場」です。
って、スワップ狙いの長期保有がスタンスなのに、何だか
最近、短期トレードにはまってます。


ところで、ボーナスも出てちょっと面白そうな物を購入して
しまいました。今ここで紹介してしまうと問題があるかも
しれませんので、紹介許可が得られたら、書きますね。
週末が楽しみです。

今年もあと10日
テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

IPO当たりました 其の四
すっかりご無沙汰してしまいました。
先週はずっと出張で、更新できる暇がありませんでした。

ところで、私の初のIPO当選株の「エイティング」はどうなった
かと言うと、、、、、、

初値 ¥271,000- で売り抜け(公募価格 ¥115,000-)
¥156,000-(売買手数料除く)で利益確定でした。
やりました!

因みに現在、¥270,000-で1株を買い戻しました。
今日はいい感じに上がり、¥300,000-超えまで行きました。
おいしく育つの待ってます。

ジェイコム株で20億儲けた方とは比べ物になりませんが、
ひよっこはひよっこらしく、身の丈投資で頑張ります。
でもいつの日か、億取り引きのステージまで辿り着きます。
(きっぱりと宣言!!!)



テーマ:IPO - ジャンル:株式・投資・マネー

損切り
長いお付き合いだった、昨日カナダドル損切りしました。
その額ざっと、¥200,000-以上の損。ショック。
って、何で今日円高になるんだよー!!!

もしかして、一番高値で損切ったかも。。。
損切りついでに、USDにも高値参戦でWショック。

今日かなり凹んでます。
テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

いよいよ明日
いやぁ、緊張します。
ついに明日、我がIPO初当選の「エイティング
の上場日です。
明日1日、これから目が離せません。

ガツン!と上がる事期待してます。

ポンド、見る見る下がってます。。。
テーマ:IPO - ジャンル:株式・投資・マネー

ハリーポッター
先週から、ハリーポッター「炎のゴブレット」が劇場公開
されましたね。今日は、「秘密の部屋」がTVで放送されます。
「炎のゴブレット」はまだ観ていませんが、早く観に行きたい
ですね。

ハリーポッター、好きなんですよ。「賢者の石」から
「不死鳥の騎士団」まで、5巻読破しましたし、DVDも発売
されている3作持ってます。

映画も良いのですが、本を読んでしまうとどうしても映画では
足りない部分があります。仕方がないことですが。。。

全巻面白いのですが、本の中では「アズガバンの囚人」が
自分的には、一番ハマリました。

「読書の秋」というよりは、もう冬ですが、読んでいない方
(読んだ方も)はオススメです!
クリスマスプレゼントに本またはDVDなんて、お洒落かも
しれませんね。


本はこちら→ 「ハリーポッター(本)

DVDはこちら→ 「ハリーポッター(DVD)



テーマ:ハリー・ポッターシリーズ - ジャンル:映画

IPO当たりました 其の参
昨日、出張から帰って来たらIPO初当選の(コメント欄で書き込んで
あるので銘柄発表しちゃいます)

「エイティング」

の目論見書が届いてました。いよいよカウントダウン!って
感じですね。
因みに上場日は12/7(水)です。

FXを主投資としてますが、もう少し株にも力を入れようと現在
財務諸表の読み方について勉強してます。
がっっっっ、目論見書の財務諸表を見ても、まだ分からないことが多い
のに気付きました。まだまだ、勉強が足りないようです。

でも、ドキドキしますね。いくらになるんだろうって。
上場日が待ち遠しい反面、もう少しこのドキドキ感を味わっていたい気
もします。ひよっこ投資家が未体験に足を踏み入れ、ほんのちょっと成長
する姿を見守ってやって下さい。
テーマ:IPO - ジャンル:株式・投資・マネー




