ひよっこ投資家の投資日記
日経225先物・FXを中心に投資する、ファーストトラック(経済的自由)を目指すひよっこ投資家の珍道中日記


プロフィール

griffin

Author:griffin
「投資」の世界へつい最近飛び込んだ新参者。大投資家となる日を目指し、悪戦苦闘中。
今まではFXをメインに投資を行って来ましたが、昨年より自作の日経225先物のシステムトレードで運用してます。
バックテストでは年利100%超。果たして、実運用の結果は如何に?



フリーエリア

金価格(米ドル)

システムトレードで年利300%を達成し、株だけで生計をたてる斉藤正章氏の特別動画セミナーが700人限定で無料公開されています。
今すぐこちらをクリックして、動画を入手してください。


お勧めブログ

システムトレードで年5000万円稼ぐ方法が、 バックテスト方法や具体的な売買ルールも含めて、 700人限定で完全無料公開されています。 暴落相場でも着実に利益があがる手法です。
今すぐこちらをクリックして無料レポートを熟読されることをおススメします。

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ



フリーエリア2

金価格(米ドル)

Gold Price per ounce in United States Dollars



リンク

    リンクフリーです。
   相互リング募集中です。

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ





マンション買っちゃった
東京にマンションを買うことを決めました。
2部屋ほど。。。
35年ローンの借金生活が始まろうとしています。
ローンの大部分は、私が支払うわけではないですが。。。
私と面識のない、他人が支払ってくれます。

金持ち父さんの言う「良い借金」。即ち、不動産投資
です。

不動産投資をしている方から見れば、私の知識・調査
不足は否めないでしょう。
それが何故、今購入を決意したかと言う最大の理由は、

「私の現状では今月までしか、ローンが組めないから」

他にも理由はありますが、これが一番ですね。

これからローン審査が始まります。
何気なくマンションを通って、「あそことあそこが俺の
部屋!」なんて、言ってみたいもんです(笑)

紙に書いた目標の一つ「不動産を持ち、プラスのキャッシュフローを
得る」の半分が実現できました。当面、マイナスのキャッシュフロー
なんです。一部屋は売買益を目的をしておりますので、良しとします。
多方面で数多く言われていますが、自分の目標は紙に書き、時折
言葉に出せば実現できると言われています。

これで叶うなら、お金もかからないし、やって損はないですよね。
こんな時私のような、信じ易い人間は便利ですね。
疑うことなく、実行しますから。

今からでも始めましょう。
今年もあと、2ヶ月! 良い年にしましょうね


テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

NLPと投資
先月「こころの達人」(通称 ここたつ)に参加して、NLPの世界に
大いなる関心がある自分ですが、その思考をトレードと関連付けた
今最も気になる本が↓です。

NLPトレーディング 投資心理を鍛える究極トレーニング

まだ発売されていませんが、気になり過ぎて早速予約してしまい
ました。

以前紹介した、キム・キヨサキ著「リッチ・ウーマン」はこの本を
読み終えた後に読みます。ゴメンね、キムさん(笑)


それから、もう一冊。読み始めた当初は、「何て分かりづらい日本語
なんだ!(怒)」と思いました(今でも、分かりづらいことに変わり
ありませんが)が、最近読み返し「結構言いこと言ってるじゃん!」
と感じる本です。勝手にシステムトレーダーとして、ちょっぴり
レベルが上がったかな?と自画自賛の今日この頃。

ゾーン~相場心理学入門


尚、パン○ーリング社の回し者ではありませんので、お間違いなく。



テーマ:システムトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

セミナー3連発
7/20のセミナー
http://uss-group.co.jp/seminar/sem20070720.html


7/21のセミナー
http://www.esystemtrade.com/seminar/070721.html


7/22のセミナー
http://www.ose.or.jp/sakimonof2007/


留まるところを知らない、セミナーおたくは7/20も
加えて3日連続での受講です。ついでとは言え、
自分の好奇心には、驚きです。


テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

シンガポールで投資家と出会った
------------------------------------------------------------
今しかできない、期間限定の優良投資案件を企画しました。

【期間限定】 出資者募集
年利周り37%複利(3.5年満期で最終リターン3倍)しかも最低年利回り5%保障。
1口6万円から。
締め切りは6/9(土)まで。早い者勝ちです!
定員(20人)に達し次第締め切ります。

ご興味のある方は、こちらより資料請求または
メッセージ下さい。折り返し、資料送付致します。
怪しいと思われるかもしれませんが、まず資料を見て下さい。
リスクを極力排除し、安全かつ合法的な方法での資産運用です。


既に何人かの方から出資申し込みがあります。
この機会を逃すと、次はありません。躊躇いがせっかくの利益機会
を逃がしてしまいます。今が最後のチャンスです!!!
出資者をご紹介頂いただけでも、紹介料をお支払いします。
------------------------------------------------------------
シンガポールでぇ~、こまっちがぁ~、すごい投資家達と~、
出会ったぁ~!!!(世界ウルルン風に)

まずは、シンガポールへ行かれた皆さん、お疲れさまでした。
そして、同行したチームの皆さん、本当にありがとうござい
ましたm(_ _)m

NB関係でシンガポールへ連れて行って頂いたのですが、
会話の多くを投資に関係する話題が占めました。
これだけの投資上級者達と、一同に出会えることは奇跡に
近い確率でしょう。ここで交わした情報やネタは、お金に
変えられない価値でした。
このシンガポールでのネタ(投資に限らず)は、ここでかなり
長いこと引っ張れるくらい満載です。

これだけの投資家が集まれば、自然と話題も投資に関する
ものが多くなりますが、投資家の悲しい性(さが)の
話を。
シンガポール夜のクルージング船の中で、景色など見ないで
システムトレードについて到着まで延々と話し込むは、
疲れて寝不足なのに電気を消してベットの中に入ってから
話し込むは、飛行機の中で酒飲みながら話し込むは、と
投資について話し出すと止まらなくなってしまいます。

シンガポールで心残りは、チームの皆さんと一同にお酒が
飲めなかったことです。「酒しか頭にないのかぁ?」と
突っ込まれそうですね。でも、ホント残念。
機会を作ってシンガポール反省会を催しましょう!
いつでも東京行きますよ~、暇人ですから(笑)
個々のデジカメで撮った画像も、シェアしたいですね。


テーマ:お金の勉強 - ジャンル:株式・投資・マネー

キャッシュフローゲーム
CFG(キャッシュフローゲーム)をご存知の方は多いでしょう。
「金持ち父さん貧乏父さん」の著者 ロバート・キヨサキが
作った、金持ちになるための方法(思考?)をボードゲームを
しながら学べるという物です。
全国各地でゲーム会が開催されており、昨日はそのゲーム会に
参加してきました。キヨサキ氏も言っていますが、このゲームは
繰り返し行うことにより、よりこのゲームの意図が身に付いて
来ます。それに、違った方とゲームをすることにより、毎回新しい
発見があります。

昨日の発見はというと、、、
税務事務所にお勤めという方がゲームに参加され、一緒にゲームを
行ったのですが、
「電卓打つ速さが尋常じゃねぇ~~~!!!!」
ってことです(ゲームと全く関係ないですね)。

あれは、もはや芸術の域ですよ。当たり前ですが、あれでちゃんと
計算してるんですよね。
いやぁ、昨日はいいもん見せてもらいました。

尚、今週はどこかで重大発表(?)があります。
興味のある方はお見逃しなく!(1日で削除します)
テーマ:理解を深めながら資金を増やそう - ジャンル:株式・投資・マネー




