ひよっこ投資家の投資日記
日経225先物・FXを中心に投資する、ファーストトラック(経済的自由)を目指すひよっこ投資家の珍道中日記


プロフィール

griffin

Author:griffin
「投資」の世界へつい最近飛び込んだ新参者。大投資家となる日を目指し、悪戦苦闘中。
今まではFXをメインに投資を行って来ましたが、昨年より自作の日経225先物のシステムトレードで運用してます。
バックテストでは年利100%超。果たして、実運用の結果は如何に?



フリーエリア

金価格(米ドル)

システムトレードで年利300%を達成し、株だけで生計をたてる斉藤正章氏の特別動画セミナーが700人限定で無料公開されています。
今すぐこちらをクリックして、動画を入手してください。


お勧めブログ

システムトレードで年5000万円稼ぐ方法が、 バックテスト方法や具体的な売買ルールも含めて、 700人限定で完全無料公開されています。 暴落相場でも着実に利益があがる手法です。
今すぐこちらをクリックして無料レポートを熟読されることをおススメします。

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ



フリーエリア2

金価格(米ドル)

Gold Price per ounce in United States Dollars



リンク

    リンクフリーです。
   相互リング募集中です。

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ





速読
読みたい本、勉強したい本、読み返したい本などが
いっぱい溜まってしまいました。

「本は1度読んだだけでは、内容の1~2割程度しか
 理解できない、読み返すことにより新たな発見が
 ある」
と、以前言われたことがあります。
興味のある本を読むことは好きですが、そのほとんどが
1,2回読んだだけで終わってしまってます。

そんな中、また本を買いました。それは「速読」の
本です。すぐに身に付くとは思いませんが、今より
少しでも早く読めるようになれば、良いと考えてます。

現状打破の救世主となるか、溜まった本の中に埋もれて
しまうのか、どっちでしょうか。


テーマ:お金の勉強 - ジャンル:株式・投資・マネー

3連休
明日から3連休ですね。今回は久しぶりにゆっくり
休めそうです。

今まで、なかなか読み進められていない本が数冊ありますので、
それを読み進めようと思います。

DVDも久しぶりに借りて来て観たいですし、数年行っていない
図書館にも行きたいです。


ん~、「芸術の秋」っぽいですね。
果たして、「家でじっとしていられない病」の私にできるので
しょうか。。。


本を買うなら



まだまだ半人前のひよっこ投資家(投資家などと言うのもおこがましい)
ですが、思えば自分なりに「ホンキで投資をしてみよう!」と思い立った
数ヶ月前から、本はかなりの数を読みました。
数ヶ月の間に投資およびそれに付随する本の数は20冊にも上ります。

これからもこの数字は増えていくことでしょう。。。知識だけ詰め込んで
満足しないよう、実行する事こそ重要だと思ってます。


もともと本自体は好きなのですが、上記に加え今まで通り文庫本・雑誌等
も買っているので、かなりの本を読んだことになります。

ためになった本、難しくてあまり理解できなかった本、自分のスタンスとは
マッチしていないと感じた本、いろいろありました。
その中から、自分にとってためになった本・新たな発見があった本を
少しずつこれからも紹介していこうと思います。


ほとんどの本は↓から買いました。USED品など安く買え、その本を読んだ人の
感想も見られるので、オススメです。



こんなの読み始めました
昨日、決済したUSD/JPY 113円の壁あっさり突破しましたねぇ。
はね返されると思っての早めの決済だったのですが。。。
まあ、「たら・れば」を言っても仕方がないのですが、もう
少し粘れば良かった、、、と思うのが心情です。

まだまだ心理面でも「ひよっこ」です。
そんなんで、最近ゾーン ―「勝つ」相場心理学入門を読み
始めました。
何故この本を読み始めたかと言えば、投資についての本などで
日々勉強しているうちに、トレーダーとして生計をたてている方
の多くが、ポジションを持つ時の心理面を強調していました。
その中の良書として同書に行き着きました。読み終えましたら、
私なりの感想など、書きたいと思います。


加ドル ショート。毎日スワップ支払いながら、含み損も
抱えてます(爆) 愚の骨頂ですな。





