ひよっこ投資家の投資日記
日経225先物・FXを中心に投資する、ファーストトラック(経済的自由)を目指すひよっこ投資家の珍道中日記


プロフィール

griffin

Author:griffin
「投資」の世界へつい最近飛び込んだ新参者。大投資家となる日を目指し、悪戦苦闘中。
今まではFXをメインに投資を行って来ましたが、昨年より自作の日経225先物のシステムトレードで運用してます。
バックテストでは年利100%超。果たして、実運用の結果は如何に?



フリーエリア

金価格(米ドル)

システムトレードで年利300%を達成し、株だけで生計をたてる斉藤正章氏の特別動画セミナーが700人限定で無料公開されています。
今すぐこちらをクリックして、動画を入手してください。


お勧めブログ

システムトレードで年5000万円稼ぐ方法が、 バックテスト方法や具体的な売買ルールも含めて、 700人限定で完全無料公開されています。 暴落相場でも着実に利益があがる手法です。
今すぐこちらをクリックして無料レポートを熟読されることをおススメします。

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ



フリーエリア2

金価格(米ドル)

Gold Price per ounce in United States Dollars



リンク

    リンクフリーです。
   相互リング募集中です。

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ





早いもので
今年も約3週間が過ぎました。今年の目標云々は置いておき、
「売買サインが出な~い!」。一度の損切り以外、全く
トレードしてません。値動きの激しい日が多いので、逆方向に
ポジを取ると大変です。ストップは確実に入れておかないと
いけませんね。←日経225先物の話しです。

FXの方は、小さなポジでちょこちょこやってます。
ここまで円安だと、これから円売りのポジを持つのは躊躇い
ます。

短いですが、最近ブログをさぼってたので、久しぶりの更新です。
今年も細々と続けて行きますよ。


テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー

今日の結果

ブログ更新が滞り気味です。
このまま、だんだんと更新が遅れて行き、結局
更新がされなくなってしまう、っていう結構
見かけるパターンに陥りつつあります。
続けますよ、まだまだ。

今日の日経225先物 自分流システムトレードの結果

¥16,470 寄成売り→¥16,420 指値 
+¥50-


可愛く勝てました。週末だから勝って終われてよかった。
3連休、有意義に過ごしましょう!


日経225先物デビュー
日経225先物取り引きに本日デビューしました。
デビュー戦の結果は、、、、

寄成買い ¥14850→指値 ¥14980 1枚 +¥130
 結果 ¥130,000-(手数料抜き)


でした。デビュー戦を白星で飾りました。
一応、自分なりの未完成システムトレードを
してみました。

本当は引成で売りなのですが、ちょっと上値が重そう
だったので、指値を入れておいたら約定してました。
システムトレードと言いながら、売りは結局裁量トレード
をしてしまい、いきなりルール破りです。
終値が\14790-で高値が¥15020なので、結果的には
かなり良いところで売り抜けたことになります。
ラッキーでした。
システムトレードに裁量トレードを入れてしまったのが
反省点ではあります。

本日は喜びと反省が入り混じった結果となりました。
言うなれば、フランスのジダン的な気持ちでしょうか?
(ちょっと、違うかな)

来週はルールを守って、トレードします!(宣言)
でも、指値のルールを作ろうかとも思ってます。
何はともあれ、ほっとした週末が迎えられそうです。


テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー

初めて
最近ライブドアのおかげで、随分 株について勉強できました。
テレビでもネットでもライブドア関連のニュースばかりですから。

そんなこんなで、今日初めて「信用買い」を経験しました。
口座は何ヶ月も前から作ってあったのですが、現物買い(売り)
しかしてませんでした。
ライブドア株信用買いで、かなり痛い目にあった人もいたようです
ので、警戒しつつも、買ってしまいました。
ライブドア関連で、新興株が売られ安くなってたので、狙って
みました。
買ったのは →コレ

IPO初当選で今も所有している、エイティングのお隣さんです。
明日、業績発表があるようです。

ところで、ライブドア寄り付きましたね。
ちょっと遊んでみようと思い参戦しましたが、大火傷しました
やっぱり手を出すべきでは、ありませんでした。
めっちゃ、凹んでます。反省
TXBBに取り戻してもらいます。頑張れ~!


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

西遊記
月9 西遊記の2回目の放送日ですね。前回の感想は、、、、
「何これ、、、つまらん!!!」

かなり前ですが、夏目雅子が三蔵法師役の西遊記を見た
記憶があります。以前の西遊記の方が面白かったと思い
ました。かれこれ10年以上前に見てますので、単純
比較はどうかとも思いますが。。。

キャスティングがどうこうと言うより、ストーリーに
面白さが感じられません。孫悟空がやたらと、ぶちきれる
ところばかり目に付きました。他にも色々とつっこみたく
なるところがありますが。

全然、月9らしくないドラマと言うのが、一番ですね。
今日見て、同じ感想なら次からは見ないと思います。
これからの興味は視聴率の変化ですね。
前回はかなり良かったらしいですが、さてこれから
どうなるでしょうか???

ちなみに、昨日放送の輪舞曲(ロンド)は結構面白かった
ですね。



テーマ:西遊記 - ジャンル:テレビ・ラジオ




